ここから本文です

テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー4 テイルズ オブ バーサス2

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hakukyokurouさん

2011/8/2818:13:45

テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー4 テイルズ オブ バーサス2

は出るでしょうか

理由付きでお願いします

補足その新しいお祭りゲーについて分かっていることはありますか?

あれば教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azqaz78さん

編集あり2011/8/2823:36:58

レディアントマイソロジー4は可能性が低いと思います

理由としては、現在「PSP」から「3DS」や「PSVita」に時代が移っていることがあげられます
過去にテイルズは「なりきりダンジョンシリーズ」が発売されていましたが、GBAが終わると同時にPSPでレディアントマイソロジーを出しましたし
何より「レディアントマイソロジー3」は、容量や演出、キャラクター数がかなりPSPの限界に近かったのと
歴代カノンノ総出演等、「これが最終作ですよ」という雰囲気が凄く強かったのも大きな理由です

また、バーサスは非常に評価が低かったため
同じようなバトルもののお祭りゲーを出すにしても、バーサスの名前は使わないかも知れませんね

実際のところ、バンダイナムコゲームスは最近「テイルズオブザヒーローズ」という作品を商標登録しました
マイソロでもバーサスでもない、新しいお祭りゲーに向かっている証ではないでしょうか

【補足】

いえ、今のところはありません
商標登録は、グレイセスのときも「グレイシア」と登録されていたり
エクシリアも「イクシリア」というものがあったので、名前が少し変わるかもということと
こういう感じの作品はいずれ発売されるということがわかってるだけです
いわばこれは速報ですので、公式発表はまだ一切されていないのが現状です

質問した人からのコメント

2011/8/29 16:21:22

詳細ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加