ここから本文です

テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー4 テイルズ オブ バーサス2

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hakukyokurouさん

2011/8/2818:13:45

テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー4 テイルズ オブ バーサス2

は出るでしょうか

理由付きでお願いします

補足その新しいお祭りゲーについて分かっていることはありますか?

あれば教えてください

閲覧数:
13,490
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azqaz78さん

編集あり2011/8/2823:36:58

レディアントマイソロジー4は可能性が低いと思います

理由としては、現在「PSP」から「3DS」や「PSVita」に時代が移っていることがあげられます
過去にテイルズは「なりきりダンジョンシリーズ」が発売されていましたが、GBAが終わると同時にPSPでレディアントマイソロジーを出しましたし
何より「レディアントマイソロジー3」は、容量や演出、キャラクター数がかなりPSPの限界に近かったのと
歴代カノンノ総出演等、「これが最終作ですよ」という雰囲気が凄く強かったのも大きな理由です

また、バーサスは非常に評価が低かったため
同じようなバトルもののお祭りゲーを出すにしても、バーサスの名前は使わないかも知れませんね

実際のところ、バンダイナムコゲームスは最近「テイルズオブザヒーローズ」という作品を商標登録しました
マイソロでもバーサスでもない、新しいお祭りゲーに向かっている証ではないでしょうか

【補足】

いえ、今のところはありません
商標登録は、グレイセスのときも「グレイシア」と登録されていたり
エクシリアも「イクシリア」というものがあったので、名前が少し変わるかもということと
こういう感じの作品はいずれ発売されるということがわかってるだけです
いわばこれは速報ですので、公式発表はまだ一切されていないのが現状です

質問した人からのコメント

2011/8/29 16:21:22

詳細ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/2916:07:37

バーサスは人気が無かったので、明らかに続編が出る可能性は低いですが、マイソロの方は4が出て欲しいですね。
カノンノ自体が、季節を基準にして作られているので、『冬』だけないと寂しくないですか?
それを制作者側がどう考えているかは分かりませんが、季節を題材にして作ったキャラならば、ちゃんと『冬』が出るマイソロ4を出さないと作品的に問題がある気が致しますね。
ちゃんと完結せずに終わった…という雰囲気が…

しかしながら、マイソロ3自体、世界樹と世界の繋がりの謎をしっかりと解明してくれたので、世界観自体はやはり、終わりを迎えているなという雰囲気はありました。
制作者の方々はカノンノの季節に関わらず、PSPハードからの脱退と共にマイソロシリーズを終わらせるつもりなのでしょうね。
これからのお祭りゲームも、マイソロシリーズ程、面白いものだったら何の不満もないのですが…

全体的に個人的な意見ばかりで申し訳ありませんでした!
今後、次世代機で出されるであろうお祭りゲームに期待したいところですね!

su_min104さん

2011/8/2820:05:29

何年後かはわかりませんが、テイルズはキャラで売っているので何らかのキャラゲーは出ると思います。
ただVSはあまり評判がよくなかったのでどうでしょうね…。
今までどうり新作、大掛かりな大作を開発中に間をつなげるタイミングにだすと思います。
個人的な所見ですので鵜呑みにはしないでください。

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ