ここから本文です

解決済みのQ&A

チェチェンの首切りを見てしまいました。

juranngihuさん

チェチェンの首切りを見てしまいました。

絶対見ないし、人が殺される所を見て何が面白いのかわからなかったのでず〜っと関わっていませんでした。
だけど、ある日友達が数人でちょっと怖い話になり「検索してはいけないワード」をやってみようって事になりました。
あまり衝撃的な物じゃないなら、と思ったのですが「首切り」と言われた瞬間すごく怖くなりました。
圧力?みたいなのに押されてとめることもできずに、
動画が再生されて私は毛布に被って耳をふさいでいたのですが…友達が毛布をひっぺがして「見よう」といってきたのです…
それでいやだいやだと言いながら、ちょっと動画に目をやってしまいすごく後悔しました。

グロい…とかそういう事ではなくて、見てしまった時「この人の知り合いとかはどういう想いなんだろう」とか考えてしまって
しばらく鬱でした。
世界の闇の部分をみてしまった感じで、一瞬で目の前の見方が変わりました。
今もちょっとそういう感じです。

調べてみたら、あれは処刑かなんかだと書いてあったのですがあの切られていた人はそんなに悪い事をしたのでしょうか?
刃物をあてられているときの苦しそうな顔が忘れられません…

  • 質問日時:
    2011/8/29 20:02:09
  • 解決日時:
    2011/8/31 18:23:03
  • 閲覧数:
    5,668
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kenboy6324さん

自分は見ました。
見てた時はどこか訳が分からない怒りがこみ上げてきて
首を切ってる奴を殺したいとまで思いました。

ちなみに、処刑ですが
まず、チェチェンとロシアは戦争していました。
チェチェンはテロなどでロシアから独立を願ってますがロシアはそれを許しません。

そこで紛争が起きて、ロシア兵がチェチェンに捕まったときの映像だと思います。

ちなみにチェチェン人は世界で一番差別されている民族でもあります。
身勝手な行動と他の民族を人間と思ってない。そのためチェチェンの周りはすべて敵だらけです。

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるそうだったんですか…知りませんでした!ありがとうごじじます!
  • コメント日時:2011/8/31 18:23:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

p28q_kさん

あれを見て平常心でいられる方がどうかしていますよ…。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する