ここから本文です

羽田空港から埼玉県さいたま市北区までの交通手段はどれがいいですか?

質問者

yakyuu1996928さん

2011/8/3123:59:12

羽田空港から埼玉県さいたま市北区までの交通手段はどれがいいですか?

金が一番かからない交通手段を教えてください。

今度、初めて、東京・埼玉へ行きます。
知り合いに会いに行きます。それでなんですが、
タクシーでは、そうとうの額と思いますので

高速バスなどの手段を使おうかと考えています。

ちなみに北区の日進町ってところなんですが、
とりあえず日進駅で待ち合わせなんで、そこまでたどり着けるルートを教えてください。

ちなみに、わかればでいいのですが、タクシーだとどのくらい(値段)かかりますか?

高速バスだといくらくらいですか?高速バスは時間も教えてください。どのくらいでつけるのか。

閲覧数:
3,173
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oratorio1715さん

2011/9/101:40:02

リムジンバスで大宮駅まで行きまして、そこから川越線に乗車するほうが解りやすいと思います。
渋滞も、余程のことがない限りは酷くないので、ましてや初めての東京や埼玉で電車の乗り換えはおすすめできません。一直線で行ける方法をオススメいたします。

●羽田空港→大宮駅西口[東京空港交通・西武バス・国際興業・リムジンバス]
料金:片道1500円 予約不要 運行間隔;日中1時間間隔・夕方~夜間30~50分間隔 所要時間:約65~110分
詳細・時刻表[PCサイト]⇒http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/4/172
羽田空港第2ターミナル発:09:00 11:00 12:00 13:00 14:00 15:00 16:00 17:00 17:40 18:30 19:10 19:40 20:10 20:40 21:10 21:40 22:10 22:40 [第一は5分後発車]
●大宮→日進[JR川越線] 運賃:180円 所要時間:約4~5分
大宮駅時刻表[PCサイト]⇒http://transit.loco.yahoo.co.jp/station/time/21987/?q=%E5%A4%A7%E5%...
■合計:1680円

[参考・タクシー]
http://www.taxisite.com/far/anytoanyfrm.aspx?night=1&hway=0
↑タクシー料金と所要時間を「大まかに」検索できるサイトです
●羽田空港→日進駅 ¥16,520 ~ ¥16,760 ( 高速道路利用で日中で約70分 )
あくまでも目安ですので渋滞や運行ルートによって大幅に変動することがあります。

個人的な意見ではありますが、待ち合わせは大宮駅にしてもらったほうが良いような感じがします。
参考にしてみてくださいませ。

質問した人からのコメント

2011/9/1 20:28:04

降参 みなさん、ありがとうございます。
初めての東京行きで緊張もしてましたが
だいぶん、緊張もなくなりました。楽しんで行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/114:11:15

さいたまの乗務員です。
個人的に迎えに行きたいくらいですが、まあ予算もありますしね。
料金的にはみなさん仰るとおり、1万円台後半になりますね。

バランスの良いのは、リムジンバスで、大宮駅の降車場所を待ち合わせにしてもらうのが、良いのではと思います。

リムジンバスから川越線に乗るのも、比較的簡単だと思います。まあ最悪、タクシー乗り場もすぐありますから、日進駅まで1500円くらいかなと思いますので…

2011/9/107:32:35

こういう質問する初めての方がしたの回答者達の言う乗り換えが出来るととうてい思えない。
多分、迷うと思うな

相当な相当な額ですが予約でタクシーをオススメします。
ハッピータクシーさんが¥12,000(深夜早朝時:¥14,000)にて定額運行してます。
また、ハッピーさんは川口市の会社さんなので地元の会社さんでなら
ハーモニk・・・・・・すみませんこれは忘れてください
さいたま市のつばめタクシーさんや埼玉交通さんならだいたい\15,000くらいです
他の公共交通を考えたら割高ですが知らない地で迷うよりかは良いと思いますよ

mrkeyyanさん

2011/9/101:30:01

鉄道利用で安く行く方法

羽田空港国内線ターミナル

羽田空港国際線ターミナル

|京急線

品川

|山手線

大崎

|埼京・川越線

日進

運賃
羽田空港~品川
片道400円

品川~日進
片道740円

合計1,140円

羽田空港からモノレール利用で浜松町経由だと次の通りです。

羽田空港国内線ターミナル

羽田空港国際線ターミナル

|東京モノレール

浜松町

|京浜東北線

赤羽

|埼京・川越線

日進

運賃
羽田空港~浜松町
片道470円

浜松町~日進
片道650円

合計1,120円

20円の差しかありません。

大崎または赤羽から埼京線の快速川越行または通勤快速川越行に乗車すれば、日進まで直通です。

羽田空港から大宮までバスを利用すると

羽田空港国際線ターミナル

羽田空港国内線第2ターミナル

羽田空港国内線第1ターミナル

大宮駅西口

|徒歩

大宮

|川越線

日進

運賃
羽田空港~大宮駅西口
片道1,500円

大宮~日進
片道180円

合計1,680円

バスを利用すると割高ですね。鉄道利用の方が安いです。

s4710123215さん

2011/9/100:55:08

まず、タクシーだと諭吉さんが数名必要ですね。余程のお金持ちでない限りお勧めしません。
羽田→大宮駅のリムジンバスもありますが、渋滞がむごい場合もあり時間的に頼りにできませんね。下手すれば2時間は見ておいた方がイイかな?

私なら迷わず電車+モノレールですね。羽田―(モノレール)→浜松町―(京浜東北線)→赤羽―(埼京線川越行き)→日進着。乗換が一番楽な方法かな、これが。約1.5時間で着ですね。1,200円程度で行けます。