ここから本文です

解決済みのQ&A

亀有駅~新小岩駅のバスについてです。 京成バスと京成タウンバス、どちらの方が...

hokusounew3000さん

亀有駅~新小岩駅のバスについてです。

京成バスと京成タウンバス、どちらの方が早く着きますか?

  • 質問日時:
    2011/9/2 17:33:18
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/9/8 19:49:21
  • 閲覧数:
    2,448
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

mrkeyyanさん

亀有駅から新小岩駅は次の系統が運行されています。

京成バス
「新小53」(森永乳業経由)新小岩駅東北広場行

京成タウンバス
「新小52乙」(四ツ木駅経由)新小岩駅東北広場行

「新小58」(環七経由)新小岩駅北口行


この3系統で一番早いのは、京成タウンバス運行の「新小58」系統です。この系統は、奥戸付近まで環七を走行するので、到着が早くなります。なお、新小岩駅の到着は全系統北口側です。

時刻表はコチラから検索できます。
京成タウンバス
http://www.keisei-townbus.co.jp/rosen/index.html

京成バス
http://www.keiseibus.co.jp/jikoku/

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/2 19:31:05

質問した人からのお礼

  • 感謝参考になりました。
  • コメント日時:2011/9/8 19:49:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kochikameoyaji42さん

皆さんのご回答の通りです。良く知っている路線なので、地域ネタ補足させていただきます。
新小53,新小52乙の終点である「新小岩駅東北広場」は“広場”がミソです。
乗降場は、駅改札からは少々離れています。徒歩数分要します。よくある駅前のロータリーではありません。
もし電車との乗り換えを予定される場合は、余裕時間が必要です。また、新小岩駅からバス乗車の場合は、改札から東北広場へ向かう通路入口が、良く注意しないと見つけにくいので、ご注意下さい。(私は、はじめて行った時は10分位迷いました。北口改札を出てから、右へ180度Uターンする形になります。)
亀有駅乗り場は、南口真前のロータリーです。

bubobomowa911さん

京成タウンバスのほうです
環七通り新小岩~亀有間を直接的に結んでるので
ちなみにタウンバスのほうの新小岩口発着点は新小岩駅バス停ではなく
「新小岩駅北口」なのでご注意を

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/2 17:42:21