ここから本文です

ゴッドイーターバースト通常版のCWCについて、 http://yuzuru.2ch.net/test/read....

tuyoizo27さん

2011/9/311:11:49

ゴッドイーターバースト通常版のCWCについて、
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1289894273/l50
のサイトでUMDのバージョンが1.01のひとは、
通常版(wiki等)+6F00
と、書いてあったのですが

通常版(wiki等)+6F00
とは、どうゆうことでしょうか教えてください
あと、どうやったらチートの効果が出るかも教えてください
要望が多いですがご回答のほどお願いします。
あと、チート反対や自分で調べろみたいな解凍は、控えてください。

閲覧数:
6,316
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryomoon0828さん

2011/9/818:52:43

_C0 COMPOSITION ITEM NOT DEC
_L 0xD0474FD0 0x00008021
_L 0x20474FD0 0x34100000

に6F00を足すと

_C0 COMPOSITION ITEM NOT DEC
_L 0xD047BED0 0x00008021
_L 0x2047BED0 0x34100000

16進数の計算は最初は難しいので、http://www.big.or.jp/~dram/calc.htmlなどの電卓を使うといいと思います。
D0474FD0H + 6F00H=D047BED0H(Hは16進数であることを表している単位のようなものです)

ちなみにそのスレに載っている通常版(wiki等)+6F00というのは「"6.39PRO-B8" 通常版SoftVer1.01 DLC1.5」のことです。
例えば同じ「通常版SoftVer1.01 DLC1.5」でも"5.50Prometheus ME631"だったりするとアドレスがずれてくるかもしれません。

アドレスのズレに関しては所持金を自分でサーチする事で確認することが出来ます。

①CWC起動→Cheat searcher→Start a new search fora fixed value

②□を2回押してbitを32bitに変更→DECの所に現在の所持金額を入力して×ボタンでサーチ→暫くして検索結果が表示されたら○ボタンを何回か押してCWCを閉じる

③よろず屋などを使って所持金を変化させる(物を売ったり買ったりして)→同じくCheat searcherから今度はContinue a search for a fixed valueを選ぶ→DECの所に変化後の所持金額を入力して×ボタンでサーチ(絞込み)

④③を何回か繰り返すと、サーチ後下に表示される結果が一つに絞られるので△→×を押してアドレス(ADDRの所)を確認。私の場合は0x20318A30でした。

⑤先ほどの電卓などを使って、自分のアドレス-wikiの所持金MAXのアドレス(0x20311B30)でズレを確認。私の場合は20318A30H - 20311B30H = 6F00

⑥wikiのコードのアドレス部分にズレを足す(引く)

質問した人からのコメント

2011/9/9 21:35:25

ご回答ありがとうございました。
早速コード作ろうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aries_ty0417さん

2011/9/522:29:14

ゴッドイーターバーストは環境によってチートコードのアドレスが変わります。
通常版1.00とアップデート版1.01では、アドレスが+6F00分ずれるという意味です。

例:通常版で動くHEALTHY MAXがあったとする

_C0 HEALTHY MAX
_L 0x2030E7B0 0x43160000
_L 0x2030E7BC 0x43160000

これをアップデート版1.01のコードにするには

_C0 HEALTHY MAX
_L 0x203156B0 0x43160000
_L 0x203156BC 0x43160000

と←側8ケタに+6F00すればいいわけです。