ここから本文です

NIXONの腕時計についてお聞きしたいのですが、詳しい方教えてください。

質問者

supream_gift_2010_222さん

2011/9/319:36:25

NIXONの腕時計についてお聞きしたいのですが、詳しい方教えてください。

51-30シリーズなのですが、文字盤の裏の文字が「JAPANMOVT」と書いてある物と、「SWISSMOVT」と書いてある物があります。

これは何か意味があるのでしょうか???

偽者?本物?の違いなんですか?


こないだロトログを買ったのですが、良く見ると「JAPANMOVT」と書いてました。。。

次は51-30買おうと思っているので、どっちを買うのがいいのかと思って・・・

詳しい方教えてください。。。


また、51-30で、文字盤に3つ針がある(横のボタン3つ)タイプと、1つしか針がない(横のボタン2つ)タイプがあるのですが、違いは何でしょうか???


回答よろしくお願いします。。。

閲覧数:
1,603
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chibit2010さん

2011/9/319:48:03

ニクソンはクォーツ式は日本のムーブメントを、機械式はスイスのムーブメントを使っています。ニクソンの偽物なんかは作らないので、どちらも本物です。
The 51-30や他のニクソンの腕時計は、ほとんどが日本のクォーツムーブメントで、価格の高いセラミック製のみスイスのムーブメントを使っています。
ボタンが3個有るのはクロノグラフで、2個のはクロノグラフ機能がありません!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する