ここから本文です

解決済みのQ&A

出産記念のアクセサリーについて教えて下さい。 10月4日に女の子を出産予定です。...

ID非公開さん

出産記念のアクセサリーについて教えて下さい。

10月4日に女の子を出産予定です。
初めての出産ですし記念にアクセサリーが欲しいと思っています。
ブレスレットでも指輪でも何でもいいのですがどこでどのような物を買ったらいいのかが全くわかりません。

ここなら名前を掘ったこんなのがありますよ、とかご存じの方いらっしゃいますか?
皆さん誕生石を使われたりするのでしょうか?

大きくなったら子供に譲るとかでなく私自身が出産の記念に子供にちなんだアクセサリーが欲しいんです。

シルバーは酸化してしまうし金属アレルギーがあるのでシルバーやメッキ以外がいいのですがあまりにも高額だとちょっと厳しいです;;


前に高岡由美子さんがお子さんが産まれた時にブレスレットを作り、名前や誕生日を掘り、
誕生日の度にチャームを増やす…とか言うのを観たような気がするのですが忘れちゃいました。


どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

  • アバター
  • 質問日時:
    2011/9/3 23:38:52
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/9/10 09:10:23
  • 閲覧数:
    3,818
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

momoca0515さん

初めまして☆

去年の11月に初めての出産をした新米ママです(^-^)
私も出産の記念になるものが欲しくて、4℃でオーダーネームのリングを注文しました。リングかネックレスに誕生石を入れることが出来て、素材も10Kか18Kでカラー(ピンクゴールドやイエローゴールド)も選べます。10Kなら2万円でお釣が来る金額だったと思います。私の場合は、出産の記念かつ、お守りにしたかった(お義母さんが安産祈願兼ねて好きな物を買うように下さったお金だったので)ので出産前に購入したので、自分の名前+ベビーの出産予定月の誕生石で作りました。予定日が12月半ばだったので早まっても大丈夫だろうと思ってたら11月に生まれちゃったんですがf^_^;でも幸い旦那が12月生まれなので意味の無い石にはなりませんでした(笑)今では出産にまつわる思い出の一つです(^_^)

先の回答者様がおっしゃる通り、ネックレスは抱っこの時期の間は着けるのが厳しいかもしれません(>_<)私はベビーのお世話の邪魔にならないようピンキーリングで作ったので、お出かけのときに着けてます☆リングならピンキーリングおすすめです!4℃じゃなくてもオーダーネームのものたくさん出てると思うのでネットで検索してみるといいと思います。

もうすぐベビちゃんに会えるの楽しみですね♪残りのマタニティーライフ、お体に気をつけてゆっくり過ごして下さいね☆

長文失礼致しました(>_<)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/7 03:02:31

質問した人からのお礼

  • 感謝皆様本当にありがとうございました。バーニーズニューヨークのネックレスも迷ったのですが・・・記念に作りたいと思います!本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2011/9/10 09:10:23

アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jhonathanadlerさん

バーニーズニューヨーク銀座店で、「ベビーキューブ」というオーダーペンダントを扱っていました。

プラチナとゴールドの二種類で、ペンダントトップのみで、31500円だったと思います。
ダイス状のもので、イニシャル、誕生日などが刻印でき、誕生石ではありませんが、女の子ならルビー、男の子ならサファイアを埋め込みます。
チェーンは別売りですが、大人用ですので、お母様が身につけられますよ。

hatutamagoさん

我が家は、婚約指輪や結婚指輪を購入した店のサービスで、出産したらベビーリングに誕生石を埋めてプレゼントしてくれるのですが、ベビーリングがシルバー素材でアレルギー持ちの私にはネックレスのトップにもできないので、主人の結婚指輪の裏に子供の誕生石を埋めてもらいました。
私の結婚指輪は、表にダイヤを十数個埋め込んでるのと、サイズが5号と小さいため埋め込み不可でした。

先日二人目を出産したので、後日二人目の誕生石を主人の指輪の裏に埋め込みます。
本当は私の方にも入れたかったのですが、無理なものはシカタナイ…。

ネックレスのトップをデザインして、誕生日や誕生石を入れ、子供の人数分作って胸元で揺れるのも可愛いかもしれません。

子供が生まれるって特別だから、何か記念に残したいですよね!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/4 00:09:32

rikirikirikisaeさん

飾る用なら良いのですが、身につける用ならアクセサリーは微妙です。結婚指輪でさえ、よしよしする時に頭にコツンと当たってしまう事があります。ネックレスやブレスレットは子供の興味の的なので、ごついチェーンなら別ですが、婦人用の華奢な物は切られたりしたら危険です。
なので、ディズニーランドの革のブレスレットやストラップはどうですか。私は妊娠してから行ってないですが、次に行く時に、子供の分も含めて作ろうと思ってます。
多分考えている物とは全然違うと思いますが、名前も彫れるし値段も手頃なので、毎年作るのも苦ではないし。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/4 00:08:48

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する