ここから本文です

富士急ハイランドの混雑具合

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

umetaroutyanさん

2011/9/708:38:27

富士急ハイランドの混雑具合

今月の9月23、24日に富士急ハイランドにハイランドホテルに二泊三日で行く予定です。
23日は7時10分発の新宿からの高速バスで到着は8時50分頃です。

取りあえず、高飛車は二日目に乗るとして、絶叫系は制覇したいと考えています。(戦慄迷宮は除きます。)
この時期の混雑具合はどの程度なのか、最近行った方や御存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。乗る順番等、効率の良い順番を知りたいです。

また、服装はどのようなものが良いでしょうか?夕方頃は冷え込む時期になってきたので、どのくらいの防寒が必要かもアドバイスいただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
7,332
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o93093さん

編集あり2011/9/916:21:51

8日に行ってきました!

9月は学生さんでかなり混んでいました。
係員にも聞きましたが9月は一番混んでいる時期だそうで・・・

それでも2日もあれば余裕で全部制覇できますよ!

まず一番最初に行くべきところは「ええじゃないか」です。
8日だけだったかもしれませんが1台しか動いていなくてすごい効率が悪かったのでorz
午後にええじゃないかに行こうと思ったのですが3時間40分待ちでした。
朝イチで行けば多少は早く乗れると思います。
結局私は乗れませんでした(TOT)
3時間40分待ちはちょっと・・・

それか絶叫優先権を買うことを奨めます。
それもすぐに売り切れちゃうんで入ってすぐに買いに行くことを奨めますよ!

まあいきなりええじゃないかは精神的に辛いかもしれませんが(笑)

次に混んでるのは高飛車、ドドンパって感じでした。
鉄骨番長は混んでる割にあんま面白く無いんで最悪のらなくてもいいかと。

FUJIYAMAは一気に32人も乗れて効率がいいのでいつでも1時間30分待ちほどで乗れていました。

トンデミーナもいつでも30分ほどで乗れるので。

土曜日は家族や高校生なども入ってくると思われるのでさらに混むと思います。
金曜のうちに主要な絶叫は制覇しておくことを奨めます!


寒さについてですが
8日は日中は日も出ていて暑いくらいでしたが日が暮れると寒い!
絶叫の椅子やロックも冷たくて寒かったです。
さらに夜にもFUJIYAMAに乗ったのですが頂上は標高も高く(笑)、すごい寒かったですね。
でもまあ叫んでいればアツくなってきますが(^O^)
ちょっと上着的なのがあれば安心です。

てなわけで一応8日(木)の結果報告しておきます。

8時30分入園(8時15分ごろ到着)
切符買うのに30分ほど待ち
9時過ぎからスタート
9時10分・・・・トンデミーナ(10分待ちぐらい)
9時30分・・・鉄骨番長(10分待ちぐらい)←朝だから空いてた
9時45分・・・FUJIYAMA(1時間30分待ち)
11時20分・・・ドドンパ(2時間待ち)
1時30分・・・トンデミーナ(35分待ち)
2時10分・・・高飛車(2時間40分待ち)←お昼を食べながら待ちました。
5時・・・レッドタワー(30分待ち)
5時40分・・・FUJIYAMA(1時間30分待ち)
7時10分・・・トンデミーナ(35分待ち)
最後にお化け屋敷のぞきに行って終了しました。夜だったので見ただけでもすごい怖かった・・・笑
だいたいこんな感じです。
朝比較的空いてる時間にトンデミーナとか鉄骨番長とか行ってたのが馬鹿だった・・・orz
朝は空いてるんでいきなりビッグなええじゃないかとか高飛車とかに並ぼう!


ええじゃないかに乗れなかったのは残念でしたが、
FUJIYAMA2回
トンデミーナ3回
鉄骨番長1回
ドドンパ1回
高飛車1回
レッドタワー1回乗れました!!

超面白かったです!楽しんできて下さい!

質問した人からのコメント

2011/9/11 20:10:52

降参 ありがとうございました!親切に回答して下さってとても参考になりました!
こちらの方がより具体的に教えて下さったのでBAに選ばさせて頂きました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/712:03:55

昨日行ってきました!!
2日間の参戦なら余裕で絶叫全部乗れると思います。
私は12時に高飛車に並んで、表示待ち時間2時間半で実質3時間半並びました。

まだ大学生が夏休み中と言う事でだいぶ混んでいました。

18時くらいになると今並んでるお客様で終了と言われてしまうので、並んでるからと言って後回しにすると乗れなくなる危険有りです。


気温は肌寒かったです。私はUVの薄い長袖をきていたので大丈夫でしたが半袖だと曇ったりしたとき鳥肌たっていました。夜は長袖でも肌寒さを感じました。


富士急のサイトを見ると、周辺天気やアトラクション情報見れるので見てはどうでしょう??


割引券もついていますし!!
私は3900円でフリーパスで入れました。


楽しんできて下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する