ここから本文です

18日賞味期限のロールケーキは さすがにもう食べられませんよね? ケーキ屋さ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

orangesodatequilaさん

2005/12/2214:32:03

18日賞味期限のロールケーキは
さすがにもう食べられませんよね?

ケーキ屋さんで購入された頂き物で
ずっと冷蔵庫には入れてはいました。
「本日中にお召し上がりください」と書いてあり
4日過ぎているし、やっぱり無理ですね…

閲覧数:
2,670
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naka070707さん

2005/12/2215:32:16

元ケーキ会社営業マンより。

パン屋さんで売っているロールケーキなら、充分食べられる可能性大。
生クリームでもバタークリームでも。

「普通の」ケーキ屋さんでも、結構食べられます。絶対に冷蔵庫に
入れていたのなら、腐りはしませんから。

あと俗に言う「高級」ケーキ屋さんは、グンと味が落ちて食べない
方がいいかも。

冷凍を解凍して売った場合、充分日にちが残っていたり、
安いほど保存料が「たっぷり」入っていて、それほど品質低下は少ないです。
それにクリームも、高く美味しいほで極端に味・品質落ちます。
でもないクリームは、ホント長持ちします・・・

「本日中にー」は常套の言葉。
基本的に、賞味期限ではないと思ってもいいです。

あくまでも「一般論」です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuroshiro93さん

2005/12/2215:09:54

止めといたほうが無難です。以前ケーキ屋さんでバイトしていたことがあったけど、2日まではOKで売ってた(多分一般的に普通なんだと思うけど)
もし、お店に2日あってそれからだとしたら製造されてから6日経ってるし・・・ごめんなさいしたほうがよいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nyagomusumeさん

2005/12/2214:52:09

4日かぁ・・・・
よく見て臭っていけそうなら食べます。味もOKだったら食べ続けます。

昔そのくらい過ぎたケーキ食べたな・・・時期は3月でした。
誕生日のケーキが4つくらい重なって頂き、ケーキは好きだし
みんなに悪いんで4日くらいかけて食べましたよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2005/12/2214:48:28

かいとう:わたしも食べます。

極力捨てない方向にしてます。

食べ物は捨てないように。

かいとうころんでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

taranomimiさん

2005/12/2214:43:18

匂いを嗅いでみて、何とも無かったら、私だったら食べます。。。。。。。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する