ここから本文です

日本武道館から九段下駅まで徒歩何分かかりますか?

pannamuraさん

2011/9/812:25:06

日本武道館から九段下駅まで徒歩何分かかりますか?

11月に初めて日本武道館のライブに行きます。22時発の東海道新幹線に間に合うように東京駅に着きたいです。ルートは調べましたが、ライブ終了後、日本武道館~九段下駅(6番出入口)までどのくらい時間がかかるかが予測できません。

駅まで何分かかるかによって、最後までみれるか、途中で諦めるかを決めなくてはいけません。

ライブ後の混雑時に徒歩で何分くらいかかるかご経験のある方教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mygencomさん

編集あり2011/9/816:13:11

九段下までは九段坂を下りるので、行きに比べれば早く、普段は10分くらいみていればOKです。しかし、混雑具合は、アーティストや警備の仕方によっていくらでも変わります。
個人的には、前もって九段下駅で東京メトロの160円きっぷを買い(またはPASMO・SuicaのSFを確認しておく。武道館などでイベントがある時は駅でそう案内している)、東西線下りホームまで20分くらいかかるとみています。

6番入口から入るのはよいやり方と思います(よく調べましたね。行きと同様2番に入る人が多いです)が、2番入口に向かう人で身動きがとれない場合は、さっさと田安門の横断歩道を渡って靖国通りの反対側に渡り、マクドナルドやスタバの前の5番出口から入るのがよいでしょう。武道館から遠いので穴場です。

確かにねー、私も武道館から帰るときは、敢えて北の丸公園を突っ切って竹橋から乗るからなー。九段下じゃなかなか乗れないから。でも質問者さんは東京人じゃないから、迷ったら大変じゃないかな。

質問した人からのコメント

2011/9/15 13:48:40

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_hattoriさん

2011/9/813:00:32

通常時だったら、10分もかからずに行けるのですが、ライブ云々ということだと予測できません。
少し歩いても、竹橋駅へ行くほうが無難ではないでしょうか。

tn241048さん

2011/9/812:44:54

プロレス観戦で何回も日本武道館に行った経験があるので
それで書き込みます。

どの座席で見るか、どのような退場になるかが分からないので
なんとも言えませんが15分は最低見ておかないといけないと
思います。

日本武道館の出入りというのは田安門がネックの状態になっちゃうん
ですね。人が一気に出入りする時に田安門の狭さが邪魔をして
ダムの状態になってしまうのです。ですから、退場の際に遅れて
しまうと簡単には武道館の敷地から出られなくなってしまいます。
東西線利用だったら、場合によっては遠回りして竹橋経由にしても
大して変わらないなんてこともありえます。
(北の丸出口が使えたら、の話ですが)

田安門を出ても駅までの歩道は狭いです。急な下りだから下手に
スピードも出せないし、出したら危険。駅に入ってもまだ混雑
します。

新幹線に乗る、と言うことはsuicaもPASMOも持っておられないでしょうから
帰りの切符は来たときに買っておくのは勿論の事ですが駅の中の配置は
ちゃんと頭の中に入れておいて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。