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解決済みのQ&A

痩せたい。本当に一番いいダイエットって…

chiharuu0501さん

痩せたい。本当に一番いいダイエットって…

長くなりますが…痩せたいんです。。。

私は去年、カロリー計算と運動で10キロ痩せて、52キロ⇒42キロになりました。(半年ほどです)

しかし生理が止まってしまい(-_-;)
ホルモン剤?を飲むことになって、
見事にリバウンド… 42キロ⇒60キロ(7ヶ月くらい病院通いました、でも今月まだ来てません(・_・;))

今多分↑の経験で痩せにくくなってるみたいで、
運動も食事も頑張ってるんですが全然減りません…

去年のダイエットは金銭面でも精神面でも親に迷惑かけたので
二度とやっちゃいけないと思っていて、

今は身体の塩もみ、マッサージ、カーヴィーダンス(たまに)、腹筋背筋、ウォーキング(ペットの散歩がてら)
などなど運動とマッサージをとにかく頑張ってます><
食事は1日1400キロカロリー以内で、朝>昼>夜を意識してます。

なかなか減らないし、今まで履けてたズボン履けなかったり、
出掛けた時に『あいつデブ!!』と思われてそうって一人マイナス思考になってしまったり…(-_-;)

自分のキツイダイエットのせいで、こんなにも後悔するとは思ってもいませんでした(-_-;)

私は今やってる方法(マッサージ、運動、1400キロカロリー)で
痩せれるんでしょうか??

ちなみに中3の15歳、155.5cmの60キロです↓
小さいころから下半身デブです↓

私は一生カロリーと相談しながら生活していくんでしょうか、
すらっとした綺麗な体型になれるのでしょうか…

ご意見待ってます…
あと、1番効果のあった、中学生でもできる方法あったら教えてください…

  • 質問日時:
    2011/9/13 17:02:01
  • 解決日時:
    2011/9/19 20:07:26
  • 閲覧数:
    288
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

boxgame11pさん

その方法だとストレスが怖いですね。
ストレスが溜まると痩せにくいし、リバウンドを起こしかねない。
ただ続けてれば痩せます。なかなか落ちないと思っていても、ある日一気に落ちます。いわゆる停滞期ってやつ
ストレスが原因で体が不調を訴えることがあるので無理なことはやらない方がいいです。

ではストレスの少ない方法を書いていきます。
夕食の前に運動をすること
例えば、ジョギングとウォーキングを混ぜた運動を1時間するとか、やや負荷を強めに
運動は30分間やってから脂肪の燃焼が行われますので30分以上続けることが大切です。
また、できれば脂肪燃焼を助けてくれるアイテムもあるので活用した方がいいでしょう。たとえばブラックコーヒーやバアム。これを運動の数十分前に飲む。コーヒーの方が安価で済む。
運動することによって夕食での食欲をそぎます。それと食事中はテレビでも見ながらゆっくり食べてください。ゆっくり食べると食事の量は減らせます。
主は一日1400カロリーしかとってないと書いておりますが、食事のバランスはとれていますか?
主食、肉、野菜、魚をバランスよく取らないと体調を崩してしまいます。カロリー計算なんてストレスにしかならないです。ただしある程度の自制は必要です。それは大体腹6~7分目くらいと思った食事量をゆっくり食べることとかです。最初は物足りないと思うかもしれませんが、ゆっくり食べれば満腹感はあります。

色んな方法をためしましたが、この方法が一番ストレスなくできました。少し負荷のかかる運動は毎日終えるたびに達成感があるし、少なくなっていく食事量に喜びを覚えたりします。
おかげで前は焼き肉25人前くらい食べる大食漢でしたが、今や一食がご飯1膳半くらいとおかず2~3品くらいで済んでいます。
継続は力なり!
応援してます^^

質問した人からのお礼

  • 笑う一通り書いてみると結構キツイ内容でしたね;
    参考にします☆彡

    ありがとです!
  • コメント日時:2011/9/19 20:07:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

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mannakenmusicさん

私の娘も中3の時、無理なダイエットをして生理が止まりました。
これは●カロリー、これは・・・といつもカロリーを計算して
好物の甘いものは一切食べませんでした。

その結果、貧血になったり、頭痛で悩まされたり・・・
親の私もずいぶん心配しました。

確かにその時は痩せましたが、ダイエットを終えたとたん、
体重はリバウンドし、元の体重より増えてしまいました。

無理な食事制限や激しい運動はストレスがたまるだけで
続きませんよね。

体調を壊してまで痩せることはない、というのが親心です。
あなたのお母様も同じお気持ちではないかと思います。

中3はまだまだ成長期なので無理なダイエットは気をつけてくださいね。
とはいうものの・・・
155.5cmで60キロというのはやはり体重オーバーかと思われます。

中学生でもできる、簡単なダイエットを紹介しますね。

私の娘(今は高2)は現在157cm、46キロ。
身長は中3から変わらず、減量してこの体重をキープしています。

長くなるので、サイトはマイページに掲載してますので、参考にしてください。
(私のIDをクリックすればマイページにいけます)

がんばって健康的にダイエットしましょうね!

sweet_get_sweetさん

個人的にはダイエットはしないのが一番のダイエットだと思っています。リバウンドの心配もないし、摂食障害になっても困りますから。もしかしたら、筋肉質なのでは?同じ量でも筋肉の方が重いです。

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