ここから本文です

解決済みのQ&A

「知らない町を旅してみたい どこか遠くへ行きたい」 という歌詞の歌があると思う...

toratora2408さん

「知らない町を旅してみたい どこか遠くへ行きたい」
という歌詞の歌があると思うのですが、題名をご存知の方はいらっしゃいますか?
あと、誰が歌っていたのかもご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2005/12/28 02:02:53
  • 解決日時:
    2005/12/28 23:12:03
  • 閲覧数:
    6,594
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

o0k0m0さん

「遠くへ行きたい」

1962年(S.37)、ジェリー藤尾さんが歌いました。NHK TV「夢であいましょう」で発表された曲です。
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/tookue_yukitai.htm
http://bunbun.boo.jp/okera/tato/tooku_ikitai.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2005/12/28 02:17:21
  • 回答日時:2005/12/28 02:13:31

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

siyansanさん

ジェリー藤尾の「遠くへ行きたい」です。たまにこの曲の心境になります。短いですが名曲です。。。

st_freak_murataさん

「遠くへ行きたい」

ちなみに、この歌は、日本テレビ系列日曜日朝7:30~8:00にオンエアされている「遠くへ行きたい」のテーマ曲として使われています。

↓「テーマ曲を歌って下さった方々」をクリックすれば、この番組のテーマ曲として歌った方々がわかりますよ。
http://www.to-ku.com/data/data.htm

tmtjc63さん

ジェリー藤尾さんの「遠くへ行きたい」だと思います。