ここから本文です

ダチョウ倶楽部ととんねるず、出川のお笑いが理解できません……

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

skk_tube_703さん

2011/9/1322:45:15

ダチョウ倶楽部ととんねるず、出川のお笑いが理解できません……

嫌いとかアンチというわけではなく、単純にどこで笑えばいいのか分からないんです。

「押すなよ!押すなよ!」→落ちる。
会場爆笑。わははははは。


…何が?と。


とんねるずも人の私物を破壊したり、高額なものを購入させたり、お店に落書きしたり、どこで笑えばいいのか……。それどころか何か悲しくなってくるんです。

昔の定番だか流れだか、大御所だか何だか知りませんが、もっと素直に気持ちよく笑えるお笑いは出来ないんでしょうか?

また、僕と似た考えの方はいますか?

閲覧数:
372
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enokidake_saさん

2011/9/1701:12:16

質問者様と同感です。

どこで笑えばいいのか一切わかりませんよね。

ただ彼らの笑いを引き継ごうとする若手芸人は出てきていません。

喋りやネタで勝負しようという若手がほとんどですから、それが答えだと思います。
ドタバタ系の笑いはもう古いんですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaseoriさん

2011/9/1801:58:42

とんねるずはその通りだと思いますが、ダチョウ倶楽部や出川はまさに芸人と呼ばれるに相応しいと思います。

というかこの二組の空気を読む力は半端じゃないですよ。トークが得意な芸人が多い中では率先して前に出ていこうとはしませんが、少しにぎやかしが必要なところでは大声を上げる。自分たちの役割というのを理解しているうからこそ出来る事です。

それにダチョウ倶楽部の定番や出川のリアクション芸はかなり緻密に計算されているので、その凄さをよく知る芸人さんたちは一層笑うのではないでしょうか。まさに一芸もった人たちなんです。

また、この二組を定番だけだと考えるのもいかがなものかと思います。いじられている出川の面白さは結構なものですよ。

落ちるだけとかリアクションだけとか凝り固まった見方をしないで、色々な面での彼らを見てほしいです。きっと笑える部分が見つかると思います。

2011/9/1412:36:54

リアクション芸人の面白さがわからないの?そこらへんの芸人よりは面白いぞ。

とんねるずが面白かったのは、80~90年代まで。

aaaiueo136さん

2011/9/1405:21:47

悲しくなるなんて、心が綺麗な方ですね…。

私もくだらねぇなという目線で見てます(^O^)