ここから本文です

不倫相手(妊娠中)のご両親が家にきました

mana002007さん

2011/9/1323:56:42

不倫相手(妊娠中)のご両親が家にきました

旦那が2人目妊娠中に職場で知り合った22歳の子と3か月不倫しました。
相手の女性が妊娠し、相談されて発覚しました。

結局彼女の子供は旦那と彼女に任せる、慰謝料を請求する、彼女が何度も家に来るので2度と私の前に現れないよう念書を書いてもらうようにしました(今度自宅にきたら警察を呼ぶようにいわれています)。

彼女は、旦那の他に彼氏がいて 1週間前に彼の子供で結婚するといいに来ました。
旦那にも弁護士さんにもそれは伝えました。
もしDNA鑑定の結果旦那の子であり あちらが結婚しないで強制認知の裁判をした場合は、子供の権利なので認知や養育費は発生するようです。念書や書類を書いてもらっても 子供のことなのであまり意味がないようです。
旦那は、「避妊はしていた。2股されていたのは知っていた」と言っていました。
が、妊娠したとわかった時に私に相談しに来たことから事実かは疑問です。

今日子供と幼稚園から帰宅したら不倫相手のご両親が我が家に来ていました。
子供がいるので日を改めて欲しいといったのですが、遠方から来られて時間に余裕がなかったようだったので友人に子供を預かってもらって 近所のお店で話しました。

相手のご両親は、娘の結婚のために慰謝料の請求を取り下げて欲しいといってきました。
私は、旦那が娘さんにしたことを謝罪しましたが、請求の取り下げは拒否しました。
すると相手方のお父さんが激怒して「娘の結婚を台無しにするつもりか!」「金が欲しいだけか!」「お前には常識がないんか!常識で考えろや!」「謝れば済むとおもっとんのか!」等机を叩いて叱責されました。
もう怖くて怖くて何もいえませんでした。店員さんが間に入ってくれてなんとか終わってくれました。
怖くて立てなくて相手には先に帰ってもらいました。

今でも怖いです。
帰宅した旦那に相談したら とにかく落ち着くまで実家に帰るように言われました。
里帰り分娩予定で12月から帰省予定だったので そのまま産んで1か月検診が終わるまで実家にいるようにいわれました。
実家までは飛行機で40分です。
子供の幼稚園や習い事もありますし、専業主婦とはいえそんなに軽く動けません。
旦那を一人にしておくのも心配です。
皆さんだったら実家に帰りますか?
不倫相手の結婚がうまくいってくれたら当面の不安は解消されるので 請求を取り下げるべきでしょうか?
取り下げても少し調べたらすぐ判ることだと思うのですが…

補足相手のご両親に会ったのは、子を産む産まないで一番のキーパーソンになる人達だと思ったので きちんと対応しておいたら娘さんを諭してくれるかもしれないという打算がありました。
弁護士さんに対応をお願いしました

旦那ではなく私のところにきたのは、旦那が週3回程度しか帰宅しない、不倫相手の婚約者(?)と同職場で 立場的には上にあたり 旦那に文句等いいにいくと相手にばれるかもしれないという懸念があったためだと思います

閲覧数:
1,341,106
回答数:
38
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/9/1616:07:42

大変怖い思いをされたことと思います。今現在、お身体は大丈夫ですか?

相手の女性・ご両親共に非常識な方ですね。正にこの親にしてこの子あり…という言葉が似合うように感じました。

文中で弁護士をつけられているような記載がありますが、この一件を任せるよう手配は出来ないものでしょうか?このようにどちらかがすぐに感情的になるような場合、代理人として弁護士をつけ、直接的な話し合いを避けることが一番だと思います。怖い思いをされた場合は尚更です。相手方がまともではないんですから。相手の都合も聞かずに勝手にやってきて、遠方だから後日は無理というのも非常識です。

被害者である貴女がなぜ実家に逃げなければいけないのでしょう?ご主人もご主人です。自分の巻いた種が奥様を傷付けているのに実家に行け?ご主人が家庭を守りなさいよ!と第三者ながら怒りを覚えました。

今は直接的な連絡は一切とらないようにする事が一番です。弁護士を代理人にたてたら、直接連絡に対応する必要もありません。直接来たら警察と弁護士を呼ぶ。貴女は弁護士と内容確認しながら話を進めるだけです。それがベストと思います。

補足を見て
相手方のご両親が貴女のところに来られたのは、100%向こう都合でしかない事に貴女は腹が立ちませんか?そして、被害者に事もあろうか机を叩くという恐喝をしたのです。
どちらの子かも分からないが不倫したのは事実で、それは当事者であるご主人、貴女、彼女、彼女の彼の4人全てが事実を知った上でどうするか検討するのがベストなのに、ご両親はそれを彼に隠匿して嫁がせようとする。それは詐欺です。もしご主人の子であった場合、彼は我が子でない子を知らずに育てていくことになるのですよ?そんなカッコウのような真似に貴女は加担するのですか?今一度、よく考えてください。

質問した人からのコメント

2011/9/18 22:48:50

降参 沢山のコメントありがとうございます。
もう弁護士さんにお願いするようにします。
ただ、こちらの方がいうように婚約者に内緒にしておくのかどうかは今後考えます。
その婚約者も職場での女性関係が派手で…
妊娠発覚時に結婚を断られたので旦那の方に泣きついてきたようなことを旦那がいってました…(旦那情報なので事実かは不明ですが)
当事者じゃないので正しい情報かわからないので判断に困りますが、旦那とも少し話し合ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akira1081005さん

2011/9/1818:45:59

貴女は何も悪くないのです。徹底的に、やってやりましょう。ただ大事な時期なので弁護士さんにお任せして下さい。

2011/9/1807:42:54

はじめまして。30前の独身男です。
法律家でもなんでもないのですが、書き込みをさせて頂きます。

慰謝料については、皆様と同意見です。
弁護士先生を通して、きちんと受け取るべきです。

また、この時点で、彼女およびそのご両親は「ご自分のこと」のみ考えられていますが、
それは全くの常識外だと思います。
移動距離?その費用?スケジュール?
そんなものはまったく関係がありません。。
こちらが被害者なのですから、毅然とした態度で望まれて下さい。
弁護士先生に同席して頂いたらよいかと思います。
なんか・・脅しで解決しようとするあたり、「怒れば何とかなる」的な考えが見えますね。

なお・・これは私の感じたことです。気に触られたらごめんなさい。
けして責めているつもりはありません。
話し合いが彼女、質問者様、そして旦那様の間で進んでいますが、
不倫相手の彼女の彼氏は参加していないのでしょうか??
その点を不思議に思いました。

私は、その彼氏も十分過ぎる被害者だと思います。
彼女とその両親が隠そうとしているあたり、非常に怖い感じがします。
(事実をすること=幸せ かは不明ですが)彼には知る権利があると思います。

旦那様にも(ご自身の私財で!)ケジメと責任を取ってもらうべきだと思います。
少なくとも彼に対して。。
職場結婚することを承知の上で新婦を寝取ったわけです。
上司としても社会人としてもだいぶ???がつく行為ではないでしょうか。
部下である彼には、慰謝料を請求する権利が当然あるのではないでしょうか。
そうすることは、旦那さんにも良いお灸になるのではないでしょうか。
「男の子」は調子に乗ると繰り返します。
ガツンとゲンコツをくれてやりましょう。

お体を大切に、お腹のお子様を守られて下さい。

buroguzikenさん

2011/9/1722:37:20

家事労働の意味を義務教育でしないの
は交通標識おしえないのと同じです
妻の家事労働はどうなっていますか

信用できない女のつくる食事は金をもらっても食いたくない.
嫌いな女には洗濯どころか服を触られるだけでいやだ、
憎しみある女は掃除されるどころか同じ部屋にいるだけで苦痛、つまり
食事をたべない=妻を信用してない
洗濯を夫がする=妻に不快感
掃除を夫がする=妻に憎しみ

家事労働無しで子供を作るのは売春婦と客の関係と同じで金とSEXだけの関係
であり子供が不幸です

売春婦の特徴として夫側の家系と仲が悪くなりやすい.売春婦は夫以外の男とSEXするため夫側の家系から見ると遺伝子上の殺人と強盗を同時にするからです、

2011実父ではない
2歳女児死亡 埼玉
<虐待>7歳の長男死なす 容疑で両親を逮捕 大阪
毎日新聞 [8/26 10:31]
森田容疑者が長男の翼君を傷害致死させたとされる自宅。翼君が育てていたとみられる花の苗が置かれたままだった=大阪市西淀川区で2011年8月25日午前10時18分、川平愛撮影
7歳の長男に暴行して死亡させたとして、大阪府警西淀川署は26日、大阪市西淀川区、継父の森田勝智(44)と実母の良子(29)の両容疑者を傷害致死の疑いで逮捕した。勝智容疑者は「自宅でプロレスごっこをしている時に放り投げた。妻がその後、突き倒した」と認めている。良子容疑者は否認しているという。

mamass528さん

編集あり2011/9/1615:38:44

問題をおこした旦那さんではなく、なぜあなたが苦しめられなければ
ならないのか、読んでいてこちらも心が痛みます。

しかしながら、ここまで状況が進んでしまっている場合、
「怖い」「どうしたらいいのか」などと言っているだけでは
先へ進みません。
あなた様も毅然とした態度で挑んでください。

先日は不倫相手が来ていやな思いをされましたよね?
今度は両親が来て…なぜまた会って話をされたのか…。
遠方からきて時間がない?
そんなの向こうが勝手に来たんだから無視すればいいのです。

会って話しても泥沼になるだけで、好転することはひとつもありません。
下手に会ったりすると、おなかのお子さんに何されるかわからないですよ!
突き飛ばされるかもしれません!!

・あちらの関係者が家に来ても絶対にあなた一人では会わないこと。
・家の前で騒がれたり居座られたりしたら即座に警察を呼ぶこと。
・すべては録音・録画しておくこと。
・それをきちんと弁護士にその都度報告すること。
・一連の知恵袋への自分の投稿もテキストデータで保存しておくこと。
・他の方もおっしゃってますが、外出時は防犯ブザーなどを持つこと。

慰謝料取り下げる必要ありません。
実家に帰るのもあなたの好きな時期にする。

残念ながら旦那さんは「一番頼れる人」ではありません。
自分自身が強くなることが必要です。
それと弁護士を有効活用すること。
敵のペースにはひきずりこまれないこと。
いつも常に冷静に。

負けないでください。
お子さんを守れるのはあなただけです。

2011/9/1611:21:06

請求は取り下げないべきです。
弁護士に相談しているようですので、今回のことも伝えるべきです。
今後似たようなことがあったら、携帯で録音しておきましょう。

無知で申し訳ないですが、慰謝料の請求は他にわかることですか?
相手の家族が他言しなければわからないのでは?
それはさておき。確かに旦那様が悪いのは明確ですが、それでも妻が居るとわかっていて不倫に走った彼女も悪いんです。それを受け入れることもせずに、娘は被害者だと一方的に決めつけるような父親も、本当に親子ですね。非常識です。
「非常識なことをした貴方の娘さんに、常識を適用させるつもりはありません」と言ってやりたいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。