ここから本文です

解決済みのQ&A

AVAのAIM能力上げる方法

onodera1998さん

AVAのAIM能力上げる方法

AVAと言うFPSのオンラインゲームをしているのですが
なかなかクラン戦に勝てません
http://ava.gamechu.jp/clan_matches?searchkeyword=SilentWolf&limit_i...
うちのクラメンの1人がFPSを最近はじめてAIM能力が皆無で
使い物になりまs(ry
どうすればAIM能力は上がりますか?
(練習とか言う回答はやめてくださいw)
またAIMに関する動画はありますか?

補足
誤解があったようですwすいません
練習するのみと言う回答ではどんな練習をすればいいかが
わからないのでなるべく具体的にお願いします
  • 質問日時:
    2011/9/14 00:26:36
  • 解決日時:
    2011/9/20 14:13:41
  • 閲覧数:
    5,770
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

bassfanさん

AIMは才能
でも通常は才能以前に慣れが必要

(練習とか言う回答はやめてくださいw)とか言ってるけど、よっぽど天才的な方じゃない限り練習もしないでいきなり上手くなる方法はありません。


追記
①銃の違いによる集弾を意識した練習
練習部屋で適当な壁で敵の頭があると思われる高さを意識しながら集弾させるように撃つ。高速単発撃ち(タップ撃ち)や数発で区切った撃ち方(バースト撃ち)等色々試して銃の癖を覚えこませる。

②移動しながらの集弾
適当な障害物を敵と見立てて、回りこんだり左右に動きながらでも①と同様に集弾するように練習する。

③実技的な練習
実際の敵は動きますからAIモードなどで①②で練習した事を意識しながらヘッドショットを狙っていく

以上である程度のAIM力は身につくと思うのであとは野良試合などで上記を意識しながら慣れていく。
ただ実際はAIMだけで勝負は決まりませんから「先手を取れるような」立ち回り等も覚えていくしか無いかな。
これは常に考えながら実際に試合を数多くこなして行くしか方法はないと思われます。

見たところあなたのクランは初心者の方が多いクランのようですので、やはり経験的なものが圧倒的に足りてないのでしょう。
精進あるのみです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/14 14:44:21
  • 回答日時:2011/9/14 01:33:45

質問した人からのお礼

  • 感謝たくさんの回答ありがとうございます
    皆様の回答はどれもためになりとてもわかりやすかったです
  • コメント日時:2011/9/20 14:13:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

amazon_kun_1118さん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13987985
これはNumLockさんのAKの撃ち方動画ですが
この撃ってるときのやり方でしょうか。
場所を決めて、目印を交互に撃っていく。
この方法は自分もAIM強化に生かせそうだなと思ったりします
あとは感覚的に頭の高さを覚えるしか・・・(HS狙い

iruto_0828さん


基本中の基本 自分にあった銃を選ぶ 選び方は 説明文 クラメンに貸してもらう Wikiなどをみる などをして武器選びを^^


AIMは頭に置くこと 倒せなくとも頭に当てれば武器がよければHS 倒せなくとも大ダメージ


武器によりますがフルバーストではいけません 三点バーストなどを以下に早く撃てるか


後は敵と交戦になった時は慌てずよく見て撃てば当たりはするはずです^^

yukinkopapiさん

たぶんさー練習っていう解答がいやなだけで練習でも効率的なやり方も教えてくれっていってるんでないの?
まぁ実際練習するしかないんだけどやり方は知り合いがやってたやり方はAIのキャッスルロックとかでハードをハンドガンのみでHSだけ狙ってやるとか。後はピラミッドあたりが練習にはいいかな。
ちなみに↑のはARとかだね。
SRはギャラリーでそこそこスコアとれるようになったら殲滅でSRやるといいかもね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/14 10:39:54

yakusokunoomamori5さん

練習以外に何があるのでしょうか

練習がだめならランカーの人などははじめたひよこのころからあの神AIMをもっていたのですね(質問者さんが言っているのはこういうことになります)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/14 07:00:28