ここから本文です

MPEG4データをMP3データに変換する方法を教えて下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

celcel10kさん

2005/12/2913:20:58

MPEG4データをMP3データに変換する方法を教えて下さい!

閲覧数:
60,385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjmdt91660さん

2005/12/2914:10:50

MPEG4データが、m4p(AAC)のオーディオファイルでしたら、「iTunes」で変換できます。
iTunesの「編集」「設定」「インポート」で形式を「mp3エンコーダ」にして、m4pファイルを取り込んでください。
ライブラリで曲を右クリックすると「mp3に変換」がでます。

MPEG4データが動画ファイルで、iTunesで変換できないようであれば
「TMPGEnc」に「QTReader.vfp」を入れてMPEG4を取り込み
映像とオーディオを分離、またはオーディオのみ摘出することができます。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
http://www.tmpgenc.net/j_main.html
http://www.ironhearts.com/diary/archives/000748.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

編集あり2005/12/2913:40:08

MPEG4には対応していないソフトですが
このソフトから音声データを抽出してください。その前にまずMPEG4をVOBなどに変換してから(変換するソフトは2番目の参考URLはっておきます。)。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896.html
http://download.goo.ne.jp/softdl/item/PA10002/