ここから本文です

PS3のトロフィー削除

keitaimiraretaさん

2011/9/1616:15:39

PS3のトロフィー削除

は出来ないようですが、他人に見られたくありません。
私がいつ何時にどのゲームをどの当たりまでプレーしたかなどがわかります。

個人情報だと思うのですが・・・
見られたくないし、知られたくありません。

フレに知人やオンラインで知り合った方などもいます。
ユーザーを変えると、トロフィーは新規にはなると思いますが、今までのゲームができなくなる仕様が多いですし、オンライン上のキャラもまたLV1からになるしでその選択肢はないです。

なにか対策はありませんか?

補足喧嘩したい訳ではないので
トロフィー悪とは言いません、集めたりもしてますし。
でもトロフィー削除で検索すると他にも消したい人が多いのも事実
私も消したいですし、これから数年間分のデーターが溜まっていくとなると特に嫌です
任意で消せたらいいのにと。
オンラインは楽しんでるので、たまにやります。
削除したいのは削除できるようにしたいのですが、やはり方法はないのですね。
あとユーザーログインにもパスワード付けて欲しい

閲覧数:
3,710
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glare_sevenさん

2011/9/1617:10:06

もうすでに取得したトロフィーデータは消せないので、今後見られたくないゲームをやる場合には、別のアカウントを作ってプレイするぐらいしかありませんよ。

質問した人からのコメント

2011/9/17 12:33:19

感謝 どうにかならないですかね。個人情報流出時ハッカー敵に回すくらいまでの措置をとったのに、システムがいまいちすぎると思うのは気のせいかなぁ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vphjnadaさん

編集あり2011/9/1712:33:09

アカウント削除すればトロフィー消せますよ。
トロフィーどころかフレンドまで消えるんで一石二鳥ですね。

とゆーかトロフィー取得時間とかわざわざ見ねーよ。
同じくオフユーザーに戻ったら?

さあ何と言い返す?


立派な意見もってんだから知恵袋で聞く事じゃないのわからんか?

君みたいなユーザー多いの知ってんよ。

だったらそーゆー機能が追加されてもいいと言うなら知恵袋じゃなくてSCEに意見だすのが普通よね?

アプデもないだろうけど可能性は0ではないよ?

頑張りたまえ。

b

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

koudai38jpさん

2011/9/1619:09:47

できませんし、「そんな程度の情報」を個人情報云々で嫌だとか悩むくらいならオンラインをやめた方がいいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

blueblue_012さん

2011/9/1618:32:20

それって個人情報ですか・・・?

フレに知られたくないソフトをプレイしたいのであれば、別アカウントを取得してください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する