ここから本文です

解決済みのQ&A

PS3のトロフィー削除

keitaimiraretaさん

PS3のトロフィー削除

は出来ないようですが、他人に見られたくありません。
私がいつ何時にどのゲームをどの当たりまでプレーしたかなどがわかります。

個人情報だと思うのですが・・・
見られたくないし、知られたくありません。

フレに知人やオンラインで知り合った方などもいます。
ユーザーを変えると、トロフィーは新規にはなると思いますが、今までのゲームができなくなる仕様が多いですし、オンライン上のキャラもまたLV1からになるしでその選択肢はないです。

なにか対策はありませんか?

補足
喧嘩したい訳ではないので
トロフィー悪とは言いません、集めたりもしてますし。
でもトロフィー削除で検索すると他にも消したい人が多いのも事実
私も消したいですし、これから数年間分のデーターが溜まっていくとなると特に嫌です
任意で消せたらいいのにと。
オンラインは楽しんでるので、たまにやります。
削除したいのは削除できるようにしたいのですが、やはり方法はないのですね。
あとユーザーログインにもパスワード付けて欲しい
  • 質問日時:
    2011/9/16 16:15:39
  • 解決日時:
    2011/9/17 12:33:19
  • 閲覧数:
    3,044
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

glare_sevenさん

もうすでに取得したトロフィーデータは消せないので、今後見られたくないゲームをやる場合には、別のアカウントを作ってプレイするぐらいしかありませんよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/16 17:10:06

質問した人からのお礼

  • 感謝どうにかならないですかね。個人情報流出時ハッカー敵に回すくらいまでの措置をとったのに、システムがいまいちすぎると思うのは気のせいかなぁ。
  • コメント日時:2011/9/17 12:33:19

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

vphjnadaさん

アカウント削除すればトロフィー消せますよ。
トロフィーどころかフレンドまで消えるんで一石二鳥ですね。

とゆーかトロフィー取得時間とかわざわざ見ねーよ。
同じくオフユーザーに戻ったら?

さあ何と言い返す?


立派な意見もってんだから知恵袋で聞く事じゃないのわからんか?

君みたいなユーザー多いの知ってんよ。

だったらそーゆー機能が追加されてもいいと言うなら知恵袋じゃなくてSCEに意見だすのが普通よね?

アプデもないだろうけど可能性は0ではないよ?

頑張りたまえ。

b

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/17 12:33:09
  • 回答日時:2011/9/17 10:53:19

koudai38jpさん

できませんし、「そんな程度の情報」を個人情報云々で嫌だとか悩むくらいならオンラインをやめた方がいいです。

blueblue_012さん

それって個人情報ですか・・・?

フレに知られたくないソフトをプレイしたいのであれば、別アカウントを取得してください。