ここから本文です

ライセンス認証プログラムの画面が起動できない。 LOVELY×CATIONというエロゲを...

質問者

situmonsyamairuさん

2011/9/1616:32:14

ライセンス認証プログラムの画面が起動できない。

LOVELY×CATIONというエロゲをプレイしようかなと思って始めたのは良いんですが、なかなかプレイできません。

LOVELY×CATIONのソフトを読み込ませて、インストールを開始した。



インストールしたexeをダブルクリックして起動しようとすると、ライセンス認証プログラムが出てくる



【ライセンス認証プログラムのメッセージ】

ライセンス認証プログラム(ソフト電池ランタイム・プログラム)のインストールが必要です。sdrt4280j.exeをインストールしますか?

と出てくるのでとりあえず、OKを押してみた。(インストールは開始されてない模様)



一瞬画面が表示されたと思ったら、即閉じられてしまう。下記のサイトの認証プログラムの画面が一瞬で閉じてしまう(1の手順の画面が出てすぐ閉じられる)

http://www.soft-denchi.jp/sdacti/help/acti.html



とりあえず、sdrt4280j.exeというのがインストールされてないっぽいのかな?と思い、ディスクのファイルの中身を確認。sdrt4280jというのがあったので、それをダブルクリックしてインストールしてみた。



インストールしたので、再度exeを起動。【ライセンス認証プログラムのメッセージ】がまた出てくる

仕方ないので、アンインストールして、再度インストールを試みる。これを繰り返しても効果が出ないのでサポートページを拝見。



エラーコードも特に何も表示されないのでその辺はスルー。とりあえず、セキュリティソフトなどの機能などを無効にし、再度挑戦してみるが無反応。

何度も【sdrt4280】が表示されるので、これをどうにかすればいいのかなとも思いますが、何度もインストールを繰り返しても効果なし。

自身のPCのスペックは

【システム】
・OS Vista(32ビット)
・プロセッサ Inter(R) Core(TM)2 Duo CPU U9300 @ 1.20GHz(2CPUs)
・メモリ 1978MB

【ディスプレイ】
・名前 Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset
・製造元 Intel Coporation
・チップの種類 Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset
・メモリ合計 797MB

買った商品はAmazonの新品なので、誰かが他のPCで云々は関係ないような気もします。

ここから、私は何をすればいいですか?

基本的なことでまだ済ませてなさそうな点があれば、ご指摘お願いします。

特になければ、サポートの方に問い合わせしようかと思いますが、この場合は、LOVELY×CATIONに関するサポートでは無く、そのライセンス認証を行っているこちらに問い合わせればいいのでしょうか?

http://www.soft-denchi.jp/sdacti/help/contact.html

補足補足用IDに書いたとおりなのですが、やはりできなさそうです。ライセンス入力までの流れはわかるのですが、ライセンス入力画面が一瞬で閉じてしまう理由は何なのでしょうかね?

とりあえず、わからないので、サポートに問い合わせした方が良いのでしょうか・・・。

投稿画像

閲覧数:
8,647
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1700:03:26

ライセンスキーはありますか?
まずは、インストールをして下さい。(標準を例に進めていきます。)

これは、「アクティベーション認証」というめんどくさい方法でやらないと起動できません。

結構、採用しているメーカーはあります。(例えば、あかべぇそふとつぅ、あっぷりけ、暁WORKS、しゃんぐりら、など...)

新品で買ったならば、ライセンスキーがあるはずです。
ハガキやシール、取扱説明書等のどれかにあると思いますよ。

数字や英語が混ざったキーコードみたいなやつです。

インストールが終了したら、以下の手順で、フォルダーを展開してください。(必ず、同じ名前のフォルダがあるはずです。「このマーク「\」は、フォルダー展開した次のフォルダー名を表しています。一番最後のは、目的のファイルを指します。)

まずは、コンピューターを開き、Cドライブを展開。

C:\program files\暁WORKS -響-\LOVELY×C∧TION\SdActi2\SdActi.exe

SdActi.exeを起動し、ライセンスキーを入力してください。
携帯電話かPCのどちらかで、認証できますが、PCにネットが繋がっていれば、PCの方が楽です。

認証したら、LOVELY×C∧TION.exeを起動してみてください。

質問した人からのコメント

2011/9/17 22:30:21

笑う インストーラーなどを最新に更新し、sdrt4280j.exeを削除し、再度インストールを行ってみたところ、無事起動できました。

お忙しい中、回答していただきありがとうございました^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/1704:47:14

synn_dark_beelzebubさん、回答ありがとうございます。

実はライセンスキー入力画面にすら移行できない状況なんですよ。

インストールしたファイルから、「SdActi2」というファイルを選び、「SdActi.exe」を起動しようとすると下記画像のような画面が出ます。

それが質問に書かれているライセンス認証のメッセージなのですが、

>【ライセンス認証プログラムのメッセージ】

>ライセンス認証プログラム(ソフト電池ランタイム・プログラム)のインストールが必要です。sdrt4280j.exeをインストールしますか?

これが出て、OKを押すと、質問に書かれている通り、少しライセンス入力画面が出ては、消えてしまいます。エラーメッセージなども出てこず、起動した瞬間に閉じる感じ。

>一瞬画面が表示されたと思ったら、即閉じられてしまう。下記のサイトの認証プログラムの画面が一瞬で閉じてしまう(1の手順の画面が出てすぐ閉じられる)

http://www.soft-denchi.jp/sdacti/help/acti.html

sdrt4280j.exeというのをインストールする項目があったので、インストールしてみてはいるのですが、

「このマシンには、より新しい「SdRt4284」のバージョンがすでにインストールされています。セットアップを続行することはできません」

と出ます。

つまり、sdrt4280j.exeをインストールしているはずなのに、↓画像が頻繁に出てくるんです。

ライセンス入力する画面が表示されないことにはライセンスキー入力どころではありません。

説明書にも操作ガイドにもサポートページにも載って無さそうな感じですし、何が原因なのかさっぱり・・・。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する