ここから本文です

PCの無線LAN、MyPlaceが検出されない。緊急です。皆様の知恵を貸してください。昨...

akari19930218さん

2011/9/1616:59:44

PCの無線LAN、MyPlaceが検出されない。緊急です。皆様の知恵を貸してください。昨日まで無線LANのFONルータ(ソフトバンクから配布されたもの)を使い、PCでネットをしていたのですが、PSPをネッ

トに繋ごうと思い、PSPの無線LANの設定をしていたら、MyPlaceが検出されなくなってしまいました。PCの方でも無線を選択する場面でMyPlaceの所にバツ印がついており、このコンピューターに保存されたネットワークの設定は、ネットワーク要件に一致しません。と表示され、接続できない状況です。フォンフリーの方は表示されておりますが、ログイン画面になってしまうばかりです。フォンルーターの電源を一度切ってみたり、線を入れ直してみたりもしたのですが検出されず、PCを再起動させたりもしたのですがダメでした…。ソフトバンクに問い合わせたのですが、iPhoneの方にはマイプレイスが検出されている為、PCやPSPの方はわかりかねると言われてしまいました…。使っているPCはHPのプロブックです。何とかして元に戻して繋ぎたいので誰かご教授お願いいたします。

閲覧数:
11,990
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/9/1619:45:56

こちらのサイトをご参考の上,一度FONルータを初期化してみてください。
http://www.fon.ne.jp/sb/faq/index.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

donkey110catさん

2011/9/2114:44:11

こんにちは。
私も、同じように昨日の夜まで使えていたFonのMy placeが、今朝になって突然「このコンピューターに保存されたネットワークの設定は、ネットワーク要件に一致しません」の表示がされました。何台かPCを所有しているので、他のPCにて確認したところ、他のPCには影響なく、普通に接続されており、メインPCだけがX。
「ネットワークと共有センター」

「ワイヤレスネットワークの確認」

My Placeを一旦削除し、あらためて、「新しい接続…セットアップ」より
My Placeの再設定を行ったところ

当方のPCでは、MyPlaceの使用が回復しました。

私も、対処法を探し、こちらの質問にたどり着きましたが、解決法が分からず、色々やってみた次第です。
参考になればと、書込みさせていただきました。