ここから本文です

スーパークラッドバスターのモーター交換について

hirorin_1800さん

2011/9/1619:02:07

スーパークラッドバスターのモーター交換について

タミヤのラジコンカー、スーパークラッドバスター・クロームエディション(ESC(TEU-103BK)付き)の購入を考えております。
キット付属モーターが540ということで「走りがショボイのでは?」と思い、早くもモーター交換を目論んでおります。
付属のESCはスポチュンモーターまでなら対応可能とのことですが、スポチュンでは前輪か後輪のどちらかの回転方向が逆になるんですよね?それではおもしろくないので付属のESCで対応できるものでパワーアップしたモーターを探しております。個人的には進角調整可能なものでカワダのVTストックモーター(トルク型)で片側を逆進角にしたらどうか?などと考えておりますが、でもこれではすでにESC容量をオーバーしているのでしょうか??またクロカン用モーターではスピードが速くなるのでしょうか???
とにかく目的としてノーマル540モーターよりは速くしたいので現在入手可能なものでその他どんなモーターが良いのか、あるのか、皆様のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿画像

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1700:29:22

モーターの構造的にクロカン(クローリング?)用モーターはトルクはありますが、回転数は低くスピードは出ません。

付属のESCでは無理です。過電流が流れるので、スポチュン以上のモーターを使うとESCを痛めます。元々パワフルかっとびな車ではないのであきらめましょう。

高性能アンプにモーター2個接続して走らせる方法もありますが、無制限アンプで15Tくらいまでかなと思います。この方法だと、少しどちらかのモーターに負荷がかかると、もう片方がトルク抜けする症状が出ますので平坦なグランド専用になりそうです。速いことは速いと思いますが・・・

受信機2個、ブラシレスESC2個、ブラシレスモーター2個、リポそれぞれ1個づつ・・・最初からサベージFLUX HP買った方が安いかも。

クラッドバスターを速くするより、最初からこちらを買った方がいいのでは?

http://www.traxxas.jp/products/monsterjam/index.html

http://www.rakuseimodel.co.jp/onlineshop/product_list.php?seriesId=...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル