ここから本文です

解決済みのQ&A

邦画作品で、観ると心が休まる様な、又は 心が温まる様な作品を知っておりましたら...

nandekohnaruno55さん

邦画作品で、観ると心が休まる様な、又は
心が温まる様な作品を知っておりましたら、
ご紹介ください。 40年前の作品でも最近の
作品でも何でも構いません。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

補足
「かもめ食堂」ですね。 実は私も観まして
大好きな作品です。 観ていて後半から
涙が止まりませんでした。 そして心が
ポカポカしました。 ありがとうございます。
  • 質問日時:
    2011/9/19 10:32:50
  • 解決日時:
    2011/9/25 21:36:32
  • 閲覧数:
    166
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

masayumi1994さん

小津安二郎監督「東京物語」。ラストの笠智衆の優しい言葉に泣けて仕方ありませんでした。ストーリーも現代に通じます。ご覧になっていなければお勧めです。

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるご回答戴きまして有難うございます。 私の親友が私に小津安二郎監督の
    「晩春」を薦めてくれたのを思い出しました。 もしかして貴方は富山県に住む
    私の親友だったりして。 ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/9/25 21:36:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

movie_enthusiast_77さん

恋愛映画ですが長塚京三さんと松嶋菜々子さんの

【恋と花火と観覧車】良かったです。

世の中年男性の理想的な恋愛映画であり
おじさんの純粋で、たぶん女性から見たら可愛らしい中年男性を
長塚京三さんがうまく演じてらっしゃいます。

エンディングも日本じゃありえない事だけど
海外でならありなのかな^^;
最高でした。

komaippanさん

「泥の河」です。原作も大好きですが、映画もとてもいいです。田村高広さんの演技が秀逸です。

meikyoushisui1969さん

・転々
・深呼吸の必要
・間宮兄弟
・亀は意外と速く泳ぐ
・アフタースクール
☆やじきた道中~てれすこ
☆憑神

☆は時代劇作品です。

意にそぐわない作品がありましたら申し訳ありません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/19 22:04:34

pehamachiさん

「スイングガールズ」
「ラジオの時間」
「サトラレ」

hal2005hal2005さん

さっき観たんですが、黒澤明監督の遺作とも言える「雨あがる」はまさにそんな感じの映画だと思います。