ここから本文です

解決済みのQ&A

キューピクルって何ですか? 電気関係のものらしいのですが。

ID非公開さん

キューピクルって何ですか?
電気関係のものらしいのですが。

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/9/7 12:56:13
  • 解決日時:
    2004/9/7 13:35:55
  • 閲覧数:
    16,982
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

変電設備の変圧器のことです。

電線から直接(一般的には6600V)電気を入れて
ビルの屋上や屋外などにおいたキューピクルで100Vや200Vに変電して使います。

余談ですがキューティクルとは関係ありません。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ID非公開さん

あるていど大きな建物の横や屋上に
巨大冷蔵庫のようなものがありますよね。
あれがキューピクルです。

一般家庭など100Vしか使わないところでは必要ありませんが、
200Vを使用するところには設置してありますよ。

  • アバター