ここから本文です

ギブソンのアコースティックを購入しようと思ってます。休みの日にストリートで弾...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

beautifier1010さん

2011/9/1918:28:25

ギブソンのアコースティックを購入しようと思ってます。休みの日にストリートで弾くのに使いたいのですが、エレアコは考えてません。 あくまで主観ですがJ-45だと音質的にストリートだと音が通りにくい気がします。J-200だときらびやかすぎる気がするので、ナチュラルでザックリした音のハミングバードが候補です。
質問ですがDOVEとはどう違うのでしょう?ハミングバードと比べて音質、音量などは違いますか?ギターの状態もあると思うので何となくで構わないです。

閲覧数:
278
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yougotmusic2さん

2011/9/1920:18:54

DOVEのサイドバック材はJ-200と同じメイプルです。

DOVEもキラキラと張りのある音に近いです。

レギュラーのハミングバードはサイドバック材がマホガニー系の木材ですので、音量はDOVEよりかは張りが無い分、若干小さいように思いますよ。

音質はJ-45より渇いた感じの音です。

質問した人からのコメント

2011/9/20 18:59:14

成功 なるほど!材質が違うんですね。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する