ここから本文です

解決済みのQ&A

不要なソフトとして InterVideo WinDVDX を削除してしまいました...

kikukeikoken03さん

不要なソフトとして InterVideo WinDVDX を削除してしまいました。それ以後DVDプレヤーがディスクを入れても感知しません。インターネット経由でソフトをダウンロードしたいと思っています。

PCはNEC LaVie LL750/E で少々古いです。、Windows XP、Office2007,IE 8です。WinDVD以外の無償のソフトは有るのでしょうか?DVDでDVDソフト動画を見たりしません、ただ、今後に有るかもしれないソフトのインストールのために直しておきたいのです。その程度のソフトで結構です。詳しくお教え下さい、お願いします。

  • 質問日時:
    2011/9/20 13:10:21
  • 解決日時:
    2011/9/22 11:41:52
  • 閲覧数:
    1,050
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

qwertyuio3456さん

一般的にDVDドライブがあれば、DVD再生ソフトがなくてもDVD-ROMで提供されるソフトのインストールは可能です。
したがって、WinDVDXのアンインストールでDVDを認識しないようなら、どのソフトを入れても認識はしないかもしれません。
マイコンピュータからDVDドライブを開くとどうなりますか。
LaVieだとアンインストールしても再インストールが出来るようになっていませんか。

最悪は購入時の状態に戻るがリカバリしてはどうですか。なお、リカバリするとOfficeは再インストールすることになるかと思います。
詳細は取扱説明書でリカバリする前に用意するものを確認して下さい。

質問した人からのお礼

  • 有り難うございました。結局リカバリしました。
  • コメント日時:2011/9/22 11:41:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

garigurigerikusonnさん

メディアプレイヤーでも再生できますよ!

インターネットからダウンロードできるソフトは
GOMプレイヤー
DIVX
その他色々ありますよ!

一番GOMプレイヤーが使いやすいのでおぃらは使ってます。