ここから本文です

解決済みのQ&A

tudouの動画のダウンロード方法を教えて下さい。

ayaka_1759さん

tudouの動画のダウンロード方法を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2011/9/20 14:27:28
  • 解決日時:
    2011/10/5 07:35:56
  • 閲覧数:
    24,672
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aisatunuki0395さん

ayaka_1759さん : tudouについては、私としては、未経験なので参考にして下さい・・・
Tudouの保存方法・・・

http://www.douga-dl.com/douga-site/tudou.php
http://darkknightlabs.com/download.html#Tudou
アドレスを使ってダウンロード
アドレスをコピーする
ブログ等に貼ってある動画の場合は、動画を再生させてから画面をクリックすると動画のページに移動する。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ratikun6さん

tudouの動画のダウンロード方法はこれです

Craving Explorer
http://www.crav-ing.com/

でできますがサイトスプリクトインストールが必要です
この回答を参考にインストールしてください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1166345371

これで準備はOKです

tudouの動画を再生させそのアドレスを右クリックでコピーし
Craving Explorerのアドレスバーに貼り付けます
下↓が紫に変わりますので任意の形式に
保存 / 変換メニュー
http://help.crav-ing.com/operation_05.html#n07
にチェックを入れておけば形式の幅が広くなります

相変わらず重いサイトで時間はかかります

ソフトを使わない方法で


VID-DL
http://www.vid-dl.net/
でも保存だけなら可能です

たとえば
【第四届新人电影节】牛皮纸
http://www.tudou.com/programs/view/twOxOcyWwfE/

なら添付画像のようになります

Javaのインストール環境のPCになりますが
http://www.vid-dl.net/wp/2011/06/java-applet-youtube/


GOMプレーヤーで再生可能です

もし再生できないときは
「f4v」という形式で保存されますので それを名前の変更で「flv」に変えるか

Any Video Converter
http://www.anvsoft.jp/any-video-converter-free.php
で形式の変換が必要かもわかりません

お試しください

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/20 23:57:45
  • 回答日時:2011/9/20 22:52:58