ここから本文です

トヨタ、トヨペット、カローラ、ネッツ、ビスタ、違いはナンですか? 販売車種...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

noebi_aさん

2006/1/522:49:32

トヨタ、トヨペット、カローラ、ネッツ、ビスタ、違いはナンですか?

販売車種が違うだけですか?

トヨペットでレクサスやカローラは買えませんよね?

トヨタなら買えますか?

閲覧数:
18,176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/1/601:32:18

現在,トヨタ自動車の新車を取り扱っている販売チャンネルは5種類です.
レクサスブランドの車を取り扱うレクサス店,トヨタブランドの車を取り扱うトヨタ店,トヨペット店,カローラ店,ネッツ店です.
なお,ビスタ店は数年前にネッツ店と統合されて,今はネッツ店として営業しています.

ひと昔前まで,チャンネルごとの違いは車種ラインナップの違いだけでしたが,今は明確な差別化をしています.

トヨタ店はクラウンなどトヨタブランドの上級車種,トヨペット店はマークXなど中級車種,カローラ店はカローラなど大衆車を主に取り扱うチャンネルで,どちらかというと保守的な位置付けです.
一方,ネッツ店は対照的に若者や女性,個性,未来をキーワードとする新しい時代感覚を意識したチャンネルで,ヴィッツ,bB,RAV4といった若々しい車種が多いです.

基本的に,自チャンネルの取り扱い車種以外を取り扱うことはできません.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to_marichinさん

2006/1/610:23:53

販売車種が違います。
違う車種で販売店を競争させる、
いわゆるトヨタ商法です。

powatrineさん

2006/1/523:36:59

販売する車が違います。詳しくはトヨタのホームページを見てください。

hanbefuraiさん

2006/1/523:04:29

トヨタ店やトヨペット店の違いは販売車種です(東京と大阪で例外あり)。
詳しい扱い車種はトヨタのHPから販売店情報を見ましょう。


レクサスはそう言った系列とは別に、地域ごとにトヨタが決めた販売店に任せて営業しています。
だからある地域ではトヨペットが、また別の地域ではカローラがやっていることがあります。

URL先をご覧下さい。
http://toyota.jp/service/dealer/dc/top
http://lexus.jp/dealership/