ここから本文です

解決済みのQ&A

トヨタグループって何社あるんですか? 下請けとは違うのですか??

saltsalt40さん

トヨタグループって何社あるんですか?
下請けとは違うのですか??

  • 質問日時:
    2006/1/6 10:44:12
  • 解決日時:
    2006/1/6 16:50:27
  • 閲覧数:
    9,595
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tiebukuro2105さん

トヨタグループは、トヨタ自動車を中心とした企業集団です。

グループ企業
トヨタグループの部品メーカーにはアイシン精機やデンソーの様に、高い技術力が評価されて、トヨタグループ以外のヨーロッパの自動車メーカーにも部品供給をしているメーカーが多い。

トヨタ自動車 、トヨタホーム 、トヨタファイナンス 、豊田自動織機 、愛知製鋼 、ジェイテクト 、トヨタ車体 、豊田通商 、アイシン精機 、デンソー 、豊田中央研究所
関東自動車工業 豊田合成 日野自動車
ダイハツ工業 東和不動産
です。

他に関連会社・外縁企業も多数あります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%82%B0%E...

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/1/6 11:40:56
  • 回答日時:2006/1/6 11:24:24

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

aube_natsuさん

下請けでもあり、関連会社。
公式サイトに主な会社が出てますよ。

関連会社は、アイシンAW、デンソーなど等・・・