ここから本文です

広島で注文住宅を検討しており、情報を探しています。現在のところアキュラホーム...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

georgiafactさん

2011/9/2220:31:29

広島で注文住宅を検討しており、情報を探しています。現在のところアキュラホーム、日興ホーム、東亜ハウス、西本ハウス、トータテで検討しているのですが、建てられた方いらっしゃいましたら是非情報をください。

周りに建てた知人がいないので実際の評判を知りたいです。

閲覧数:
2,038
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sapraislさん

2011/9/2823:40:22

私は西本ハウスと日興ホームで検討をしまして結局西本ハウスにお願いしました。どちらもモデルハウスを見に行って話を聞いたのですが、西本ハウスの方が金額的に安かったというのもありますが一番の決め手はスタッフの方の対応です。細かい質問にもいやな顔せず答えてくれましたし、その後のフォローがしつこくなく好感が持てました。建物にも満足していますし、自身をもっておすすめできます。
http://www.nishimoto-house.co.jp/

質問した人からのコメント

2011/9/28 23:56:21

降参 皆様、多くの回答を本当にありがとうございます!
実際に建てられたことのある方の貴重な意見を聞けてよかったです。
スタッフの方の対応も重要な要素ですよね。
慎重に選びたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liapailiさん

2011/9/2823:29:41

去年、東亜ハウスにお願いして建てました。会社の名前をよく見聞きしますし、営業の方も熱心だったのでお願いしました。私は何の問題もなく良かったのですが、私の知人は営業の人がよくなかったと言っていました。担当する営業の方によるのかもしれません。

2011/9/2715:24:08

アキュラホームで建てました。契約前までは問題なかったのですが、その後営業の方に連絡を取ろうにもなかなか返信がないなど態度が変わってしまいました。家自体は問題なかっただけに残念です。

kamapan2006さん

2011/9/2221:59:05

初めまして。

最近は「西日本でも、熱帯か?」と言う夏の日も多くなり、
エアコンの電気代も馬鹿になりません。

その上これから”中国電力管内”でも「原発」がどうなるのか?
もしかして「電力不足」も無視出来ない事態です。

「夏も暑くなく、冬は寒くない家」はどうでしょうか?
「高断熱・高気密」の家を紹介します。

NPO法人「新住協」
http://www.shinjukyo.or.jp/

非営利団体ですから”セールス活動”もありませんから「安心」して
サイトに寄ってください。

「資料が必要な場合」や「会員会社の紹介をして欲しい」場合は、
バーナーのメールフォームから”事務局”に「お尋ね頂けましたら」
「お返事いたします」

これからは「自動車」と同じ様に、家にも「燃費」が求められます。

「高断熱・高気密」の住宅は”何が何でも機械でどうにかする物”
ではなく、あくまで自然と共生するのですが

「寒いを我慢せず、とは言え無駄にエネルギーを捨てない方法」
を追求しているのです。

補足頂けましたら「追記」出来ます。