ここから本文です

解決済みのQ&A

塾の先生(英語・女・32才)、不用意な発言はよくないと思います。<(`^´)> 電...

iasnakansaiさん

塾の先生(英語・女・32才)、不用意な発言はよくないと思います。<(`^´)>

電車で偶然となり合わせた時の会話です:

先生「何を聴いてるの?」

僕「西野カナです。彼女は歌も上手いし、妖精みたいに可愛くて最高です」

先生「歌を上手いと思っているのなら、もっとまともな音楽を聴いた方がいいよ! 顔だってもっとまともな人が沢山いると思うよ!」

僕は自分の感性を否定されて、すこし悲しかったです。

どう思われますか?
1)先生が正しい。「もっとまともな音楽を聴くべし、カナさんは顔だって良くない。」
2)先生は何も分ってない。「もっと若い感性を磨いて下さい。」
3)英語は自分一人で勉強する、もう何も教えていらんわい、ケッ!

  • 質問日時:
    2011/9/24 20:40:07
  • 解決日時:
    2011/9/29 15:53:59
  • 閲覧数:
    228
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mie_mihamacyou_sakuraさん

4)「先生はどんな音楽を聴いているんですか?」と聞いてとりあえず先生の考えているまともな音楽とゆうのが何なのかを知った上、でも音楽や顔は好みの問題なので気にしない。

質問した人からのお礼

  • お二方と回答もありがとう御座いました。とっても感謝です^_^

    あの時点では何も言えなくてかなり落ち込んで(?)ましたので、どちらの発想も僕にはなかったです。先生が良いとしている音楽を訊けばよかったなと思っています。
  • コメント日時:2011/9/29 15:53:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

abuabu_v9さん

4)質問しておいて、そんな言い方しなくても良いのではないですか?凄く悲しくなりました。


そう言って、こういう大人にならないように‥と心で思いましょう

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/24 20:50:11