ここから本文です

householdとfamilyの違いについて。

bbachannさん

2011/9/2700:39:55

householdとfamilyの違いについて。

どのように使い分けるのか教えてください。

閲覧数:
1,490
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/9/2701:33:24

household 「世帯」で、同一建物内で家計を共有して同居する
家庭の単位とでも言うのか、日本語でも「世帯調査」「世帯収入」等
言いますよね。

family 「家族」で、世帯よりも、人そのものに焦点が当たっており、
同居や家計の共有は無関係。

質問した人からのコメント

2011/9/27 09:31:28

感謝 詳しい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cbvrg78さん

2011/9/2700:46:54

householdは、家の中にいる人全員を指すイギリス英語。

familyは、家族、一族、家柄を広く指す語。