ここから本文です

スコッチやバーボンなどの飲み方を教えてください。

質問者

seireki200411636さん

2011/9/2702:54:16

スコッチやバーボンなどの飲み方を教えてください。

山崎をストレートで飲んでます。冷やしもしないけどうまいです。

こんな私にスコッチやバーボンなどの飲み方を教えてください。

飲もうと思っているのは

スコッチ・・・シーバスリーガルのストラスアイラ12年
バーボン・・・ワイルドターキー8年

あと、日本の山崎12年や竹鶴21年はスコッチですか。違うなら何という種類に属しますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harcourt1841さん

2011/9/2703:34:01

世界五代ウィスキーと呼ばれているのが

アイリッシュ

スコッチ

カナディアン

バーボン

ジャパニーズ

に、なります

ご質問の日本のウィスキーは

ジャパニーズになります

日本のウィスキーは、
スコッチを見習って作り始めた経緯があり

スコッチとジャパニーズは似ている物も
あります

ウィスキーをストレートで飲むのは

とても良い飲み方だと思います

他の飲み方がよければ、

トゥワイスアップ
(ウィスキーと常温の水を半々で氷無し)

が、オススメです

蒸留酒のブレンダーさん達は、

アルコール度数を20度に調整して

飲まずに、香りを嗅ぐのみで

ボトリングする配合を決めるそうです

20度にするのは、
一番香りが立つからだそうです

あとは、名前は決まっていませんが

ストレートで入れたグラスに

味を確かめながら、ソーダを1滴入れて、味見

また、少しソーダを入れて、味見

を、繰り返すと、味がどんどん変化し、