ここから本文です

酒かすを使って魚(さわら・鮭・鯛・鯖)の粕漬けに挑戦してみたいのですが、全く...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hahaneko2525さん

2006/1/1215:48:53

酒かすを使って魚(さわら・鮭・鯛・鯖)の粕漬けに挑戦してみたいのですが、全く作り方が解りません。基礎から教えて下さい。あわせて保存方法、賞味期限もお願い致します。

閲覧数:
3,511
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/1/1215:53:47

サーモンの味噌酒粕漬け
材料:
鮭半身
材料 分量
酒粕 200グラム
味噌 100グラム
みりん 大さじ5
砂糖 大さじ3
作り方:
1
フードプロセッサーがあれば、味噌、調味料を入れて、ビーンとまわし、その後少しづつ、手で酒粕をちぎりながらブレンダーをまわします。滑らかになったら出来上がりです。 サーモンは塩を少しだけふって、置いておく。
2
サーモンは1.5センチぐらいの幅で切り身にします。全部が並べられるぐらいのタッパーを用意し、一番そこにキッチンペーパーを敷く。
3
サーモンの水気を拭き、先ほどのペーパーの上に並べる。上に、味噌を重ね最後に、キッチンペーパーで覆う。 簡単に作りたければ、ラップの上にキッチンペーパーを敷き、サーモンの切り身をのせ味噌を重ねクルクルっと包んで、保存してもよい。このまま、冷凍も。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する