ここから本文です

アメリカは米、イギリスは英、オランダは蘭、オーストリアは墺、フランスは普、トルコは土、ドイツは独、インド...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

carp_m20_t29さん

2011/9/3018:26:09

アメリカは米、イギリスは英、オランダは蘭、オーストリアは墺、フランスは普、トルコは土、ドイツは独、インドは印・・・。
まだまだ沢山ありますが、他にあと、なにがありますか???

閲覧数:
521
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk8302さん

2011/9/3018:42:07

普はプロイセンでフランスは仏です。

オーストラリア:豪

モンゴル:蒙

カナダ:加

スペイン:西

ロシア:露

タイ:泰

ニュージーランド:新

質問した人からのコメント

2011/9/30 19:13:41

降参 そうでした!!!
下の方もご丁寧にありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/3018:35:59

【ヨ ー ロ ッ パ】
イタリア 伊太利(伊太里・伊答利・以太里・意太利・義太利・伊太利・以太里亜・伊国)
オーストリア 墺地利(墺太利・澳斯太利亜・奥地利・奧失突利亜・墺太利・澳地利・墺斯多利亜)
スペイン 西班牙(士班雅・大呂宋・是班牙)
イスパニア(西):日尼亜(日斯巴尼亜)
オランダ 和蘭(和蘭陀・紅毛・紅夷・荷蘭・荷蘭陀・窩蘭)
イギリス 英吉利(英吉利私・英吉利・英吉利斯・英吉里斯)
ロシア 露西亜(魯西亜・俄国・俄羅斯・魯細亜)
ノルウェー 諾威(那耳回・那威・瑠威・諾爾威)
ベルギー 白耳義(比利時・比耳義)
アイスランド 氷島(依蘭・依蘭地・愛撒蘭・愛撒倫)
ハンガリー 匈牙利(洪牙利・哄 利・翁給里)
ルクセンブルグ 盧森堡(歴山堡・漢堡)
ブルガリア 勃牙利(不牙国・布 利亜)
ユーゴースラビア 南斯拉夫(尤哥斯拉夫・巨哥斯拉夫)
デンマーク 丁抹(丁株・丹麦・丹斉・嗹馬・弟那馬兒・丹国)
ギリシャ 希臘(厄利斉亜・厄革力祭亜・厄勤祭亜・額利)
ポルトガル 葡萄牙(巴爾徳坡・波羅杜伽児)
アイルランド 愛蘭(阿耳蘭・愛耳蘭・意爾蘭大)
ドイツ 独逸(独乙・徳意思)
マルタ 馬爾太(馬耳他)
マケドニア 馬西頓
チェコ 智慧古(智恵古・捷克)
ルーマニア 羅馬尼
チェコスロバキア 赤哈
スイス 瑞西(瑞土)
ウクライナ 烏克蘭(小露西亜)
モナコ 摩納哥
バチカン 和地関
フランス 仏蘭西(法朗西)
ベラルーシ 白露西亜
フィンランド 芬蘭
スウェーデン 瑞典(瑞丁・雪際亜)
ポーランド 波蘭(波蘭土)

【ア ジ ア】
トルコ 土耳其(土爾其・土耳古・土耳哥・土耳基・土耳格・土児格・度爾格)
アフガニスタン 阿富汗坦(亜加業坦・阿富汗・阿富汗斯坦)
フィリピン 比律賓(菲律賓・秘魯・比列賓・比立賓・非利比納島)
シンガポール 新嘉坡(星加坡・星?坡・星坡)
トルキスタン 土耳其斯坦(土耳古機坦・都機斯旦)
タイ 泰 [シャム:暹羅(波羅列・沙室)]
イラン 伊蘭(義蘭) [ペルシャ:波斯(百児斯)]
ネパール 尼泊爾(涅巴爾・泥婆羅)
モンゴル 蒙古(莫臥尓・莫臥児)
イスラエル 以斯来
ビルマ(ミャンマー) 緬甸(朱波)
パキスタン 巴基斯担(浄国)
マレーシア 馬来西亜(馬来)
ベトナム 越南
シリア 叙利亜
ラオス 老(羅宇)
セイロン(スリランカ) 錫蘭(則南・錫狼)
インド 印度(印第亜)
ヨルダン 約但
ウズベク 月即別
ブルネイ 比寧
カンボジヤ 柬埔寨(甘波邪)
ブータン 不丹(布丹)
クウェート 科威都
レバノン 黎巴嫩

【北 米・中 南 米・豪 州】
ブラジル 伯刺西爾(巴西・巴悉・武良尻・武利斉里)
パナマ 巴奈馬(巴納摩・巴奈麻・巴馬拿・那巴馬・花間・?那麻・哈那麻)
オーストラリア 豪太利(新金山・豪斯他利・豪斯多拉利・豪斯多辣利・濠太刺利亜・濠斯多拉亜)
アメリカ 亜米利加(亜墨利加・米利堅・美利堅・美国・美洲)
カナダ 加奈陀(加奈太・加拿太・坎拿太・金田)
メキシコ 墨西哥(墨西其・墨斯哥・墨是哥・塵西哥・米斯哥・墨是可)
ペルー 秘露(白露・孛霊・界魯・秘魯)
コロンビア 哥倫比亜(格倫比亜・閣竜比亜)
アルゼンチン 亜爾然丁(亜爾然退・阿根廷)
キューバ 玖馬(玖場・古巴・苦柏)
パラヴァイ 巴拉圭(巴拉乖・巴羅貝)
ヴェネズエラ 委内瑞拉(委内瑞辣・委内瑞拉)
ボリビア 暮利比亜
ニュージーランド 新西蘭(新西蘭土)
チリ 智利(知利)
ニューギニア 紐勾尾阿
ハイチ 海地
ボリビア 玻理非(暮利比亜・玻里非)
ホンジュラス 洪都拉斯
ニカラグァ 尼加拉瓜(尼加拉瓦)
ジャマイカ 牙買加
エクァドル 厄瓜多爾
パラヴァイ 巴拉圭(巴拉乖)
ウルグアイ 宇柳貝
ドミニカ 土弥尼加
バハマ 馬浜

【ア フ リ カ】
エジプト 埃及(厄日度・麦西・阿入多・阿阨入多・厄日多・阨入多)
エチオピア 日於比亜(哀提伯・埃提阿百・越日於比亜)[アビシニア:亜比西尼亜]
マダガスカル 馬達加斯加 (馬太加須島)
モロッコ 摩洛哥
南アフリカ共和国 南阿弗利加
コンゴ 公果(公額・工鄂)
モザンビーク 莫三鼻給
リビア 利未亜
アルジェリア 阿爾久(阿爾及)
ギニア 幾内亜(銀名)
セネガル 塞丙牙
スーダン 蘇丹
チュニジア 突尼斯
リベリア 利比利亜
チャド 在得
アンゴラ 諳喀刺