ここから本文です

解決済みのQ&A

「笑顔」を使ったことわざや慣用句を教えてください! 履歴書やプロフィールで好き...

lonely_water_impさん

「笑顔」を使ったことわざや慣用句を教えてください!

履歴書やプロフィールで好きな言葉や座右の銘を記入する欄があるときに
いつも適当に書いていたんですが

「笑顔」を使った慣用句やことわざ、または「笑顔」に替わる単語(「笑い」「微笑み」など)を
使った言葉があったら素敵だなと思いました。

僕はサービス業で笑顔の集まる場所で仕事をしているので
素敵な言葉があればその言葉を座右の銘に接客できたらなと思っています!


意味合いは全然違っても構わないので
ご存知の言葉があれば教えてください!

よろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/10/2 19:30:46
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/10/6 12:35:03
  • 閲覧数:
    2,290
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sssspanzerさん

笑う顔に矢立たず・・・一寸怖い。
泣いて暮らすも一生笑って暮らすも一生。
笑って損するは箔屋ばかり。・・笑うと金箔が飛び散ってしまうので。
どれも座右の銘には向かないですが。

質問した人からのお礼

  • 降参ご回答ありがとうございました!
    意外と少ないんですね…
    「笑顔」、イイ言葉がありそうなに(^-^;

    聞いたことの無い言葉ばかりだったので
    ベストアンサーに選ばせていただきました!

    他のお二人もありがとうございました!
  • コメント日時:2011/10/6 12:35:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

summer_winter2011さん

あまり表立っては言えませんが、「笑顔にはゼニはかからん」などいかがでしょうか。

red_caromsさん

あなたのその笑顔をたやさないでください。
あなたのその優しさをたやさないでください。
あなたのその努力をたやさないでください。
人はみな苦しさに耐えて生きている。
あなたのその一生懸命生きている人生をたやさないでください。
須永博士(*詩人)

kantada_symmetriaさん

笑う門には福来たる

怒れるこぶし笑顔にあたらず

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/2 19:44:18