ここから本文です

私は、たくさんの人に雰囲気がふわふわ、ぽわぽわしてて可愛いといわれます・・ ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

miminyan1234さん

2011/10/301:07:17

私は、たくさんの人に雰囲気がふわふわ、ぽわぽわしてて可愛いといわれます・・
年下の男の子にも言われました。
ばかにされてますよね?
ばかっぽく見えてるのかな・・ 皆さんは、どんな人をみてふわふわ、ぽわぽわしてると思いますか?
教えてください

閲覧数:
683
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/10/923:26:47

ふわふわは性格や雰囲気を表す言葉として使うのは正しくないです。


ぽわぽわと言われると不思議ちゃんとかおバカを想像しますね。
頭の中お花畑みたいなのとか頭パーみたいな。


森ガールみたいな子の事をいいたかったのかも知れませんし、天然の子とかおっとりした子と言いたかったのかも知れませんが…
多分、馬鹿にしたつもりはないのかも知れません。

たくさんの人に言われるそうですが、ふわふわの使い方は日本語としておかしいですし、ぽわぽわなんて日本語はありません。
相手にふわふわ・ぽわぽわという言い方をする人の方が馬鹿だと思います。
周りに間違った日本語を使う人がたくさんいるんですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/10/301:09:34

女の子っぽくて可愛い人。
ちょっと天然な人。
ほわほわしてるから危なくてほっとけなくなる人。

男子にモテるし女子の憧れですよ^^