ここから本文です

ボクシングの平均年収ってどのくらいですか?

質問者

bonchanwayさん

2011/10/313:03:30

ボクシングの平均年収ってどのくらいですか?

閲覧数:
8,171
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tns_tableさん

2011/10/319:11:34

元プロボクサーです。
私は定職について活動をしていましたが、ファイトマネーはほぼ皆無でした。
7試合して6回戦までいきましたが一度もお金で頂いたことはありません。
すべてチケットで渡され、自分で売らなければ、ただの紙切れでした。
これが現実です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

michan32mさん

2011/10/313:19:11

元プロボクサーの者です。

まず、アマチュアでかなりの成績でジムに入ると
事務の期待値も高いので、月収を出してくれるとこもあります。
ただ、未経験でボクシングを始めたりした場合は、なしですね。

前提として年3~4試合とします。
さて、世界チャンプまでいくと、初防衛戦後、徐々にあがり、
1試合でのファイトマネーはだいたい1000~5000万くらいでしょう。
観客動員や視聴率が取れるときなどは、1億まで行く可能性もあるでしょう。

クラスを下げて、東洋太平洋(OPBF)のチャンプクラスで200~300万と言われてます。
まぁギリギリボクシングだけで生活できるのは、このレベルまで来ないと無理です。
とはいえ、OPBFチャンプのほとんどがバイトしてますね。

日本チャンプで100~200万いけばいい方でしょう。
日本ランカーで数十万、A級ボクサーで50万以下でしょう。
B級ボクサーで20~30万いくかどうか。
C級ボクサーで、10万くらいです。

プロテスト合格後、C級ボクサーになるわけですが1試合で3~4万位が相場です。
この世界でボクシングだけで生きていけるのは、本当にひとにぎりしかいません。


余談ですが、外国などでしかも、ミドル級以上の世界戦だと、ファイトマネーは数億から数十億出ます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

masaaki_wnguさん

2011/10/313:09:15

ほとんどの人は生活できない位です。
きっと…平均にしたら年収10万くらいでは?

ふつう4回戦とかなんてファイトマネー5万もいかないだろうし、世界チャンピオンになってテレビに出るレベルでないとなかなか厳しいと思います。

普通はアルバイトして生活費を稼いでますよ。

ボクシングだけで食っていこうってのはかなり厳しいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する