ここから本文です

Google chromeの拡張機能Print Plusが使えません。 このPrint PlusはWebページの一...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hide5826さん

2011/10/315:48:31

Google chromeの拡張機能Print Plusが使えません。
このPrint PlusはWebページの一部分だけを選択して印刷できる便利な機能があるのですが、まったく印刷できません。

インストールは上手くいっているはずで、インストールしたあとブラウザ右上にアイコンが出てきます。右上のアイコンをクリック、そうすると、画面上部に印刷ボタンとキャンセルボタンが降りてきます。この状態で、印刷したい部分だけをクリックするとプリントしたい部分が反転し、オレンジ色になります。ここまでは出来ます。この後印刷ボタンをクリックすると選択した部分だけが印刷できるはずなのですが、印刷ボタン(Printボタン)をクリックしてもうんもすんも言わず印刷されず困っています。
OSはWindows Vista(32)、Google chromeのバージョンは最新の1.5です。
プリンタはCanon MG6130です。
何が原因なのかが分からず困っています。
どなたか対処法をご教示ください。
よろしくお願いします。

補足ishikawa_noumiさん早々のアドバイスありがとうございます。
試しましたがやはりうまくいかないんです。アドバイスを拝見し気になったのですが、
Google chromeのバージョンが、15.0.874.58となっています。
ishikawa_noumさんの最新バージョンとは違いますよね?ここが問題でしょうか?
iijanaika01さんもアドバイスありがとうございました。

閲覧数:
3,863
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

編集あり2011/10/404:45:51

Chrome最新版(14.0.835.187 m)で試してみました。

正しくインストールされているのでしたら、
まず、[F5]キーを押してページを更新し、
PrintPlus アイコンをクリックし、
範囲を選択し、
[印刷]ボタンをクリックしてみてください。

添付図は
質問範囲を選択した場合の印刷プレビュー画面です。

範囲の選択操作がやりにくいChrome ですが、
もし、「IE Tab」などの拡張機能をインストールされているなら、
こちらを利用されたほうがいいかなと思います。
ページをIEモードで表示し、
範囲を選択し、
右クリックして「印刷」もしくは「印刷プレビュー」します。
ヘッダー・フッターなどの指定やページ情報、拡大縮小、その他設定など、柔軟に対応できます。
参考になさってください。

-----
[補足]へ
ご使用のChrome はベータ版のようです。
http://omahaproxy.appspot.com/
ですので、拡張機能を含めて、正しく機能しないことはありえます。

Chrome安定版(一般的に提供されている正規標準版) の最新バージョンは、
14.0.835.187 m(Windows版 10/4 AM現在)です。
特別な理由がなければ、このバージョンをご利用なさってください。
なお、
最先端の Chrome canary build は 16.0.899.0 です。
このバージョンにてまず最初に機能がテストされ、順次ベータ版、安定版へと移行されます。

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/10/4 12:41:55

降参 ishikawa_noumiさん ありがとうございます。
最新バージョンは、14.0.835.187 m(Windows版 10/4 AM現在)です。
・・・でしたか、私の15.・・・はベータ版だから上手く機能しなかったんですね。
早々安定版14.0.835.187 mを入れ試してみました。ばっちり上手く出来ました。
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iijanaika01さん

2011/10/317:23:11

私の記憶では、
Chrome自体の印刷のプレビュー機能が有効の状態では、
まともの機能しなかったように思います。