ここから本文です

解決済みのQ&A

神戸にある山口組総本家邸は、私邸ではなく、本部機能が集中した一種の官邸みたい...

g0a8n2a4k_iさん

神戸にある山口組総本家邸は、私邸ではなく、本部機能が集中した一種の官邸みたいなものなのでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/10/5 17:21:16
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/10/11 21:29:33
  • 閲覧数:
    985
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

leon_h_storeさん

神戸の本家は五代目が本人名義として所有していた私邸で五代目までは神戸が本家です。ヤクザの社会では親分が居住している家を本家と言います。今の6代目は名古屋在住ですから、本家は名古屋です。山口組の事務所は総本部となります。実際近日より組員が輪番で警備に入るようですし、今の山口組の本家は名古屋ということになりますね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/7 20:42:30

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました
  • コメント日時:2011/10/11 21:29:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

shaftpartyさん

それはわかりませんが、あの界隈では、空き巣や引ったくり、痴漢等の犯罪が殆ど無いそうです。
逆に地域の治安が良くなるってのも不思議な話です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/7 16:28:08