ここから本文です

Wii 大乱闘スマッシュブラザーズX ハックについて

アバター

ID非公開さん

2011/10/618:45:37

Wii 大乱闘スマッシュブラザーズX ハックについて

Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズXのハックをしたいのですが、何から始めればいいのかがわかりません。
WiiとスマブラXはあります。その他用意すべき物は何ですか?

また、特にやりたいハックが2つあります。

1つは、「BGMハック」です。
スマブラXの初期BGMではない曲(アニソンやゲーソンなど)をBGMとして流せるらしいのですが・・・。

2つめは、「テクスチャーハック」です。
YoutubeなどでスマブラXの動画を観ると、「黒いソニック」や「初音ミク」などが乱闘しています。
元々ソニックは黒くありませんし、初見ミクは最初から登場していません。おそらくハックだとおもいます。


この辺りに関しては初心者なので、一から教えていただける方がいらっしゃいましたらお力を貸して下さい。
よろしくお願いします。

補足皆様、早速のご回答大変感謝です!

http://forums.kc-mm.com/Gallery/BrawlView.php
紹介してもらった↑のサイトからキャラクターのテクスチャを探し、ダウンロードページまでいったのですが、保存の際、拡張子はRARのままでいいのですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,959
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pspx_x0_0さん

編集あり2011/10/623:06:16

まずは、WiiにHBCというものをダウンロードします
これはwiiのバージョンによってダウンロード方法が変わるので
教えてもらわないと出来ません
個人的には4.3jがやりやすいです
あとは、SDカード(※SDHCはwiiは対応していません)
4GBまでありますが2GBが一般的&丁度いいでしょう

1.ミュージックハック
下のURLは最大級のテクスチャ配布サイトです
そこからAUDIOをクリック
A~Zまで出てくるので曲名(英語)をクリックして下さい
正直、日本語はほとんどありません
自分でも作れますが
中々の面倒な作業です
http://www20.atwiki.jp/2ch_hack/pages/39.html
一応、このようなところを参考にしてください

2.テクスチャーハック
下の場所から
CHARACTERSもしくはSTAGESをクリックして下さい
例えば黒いソニックならSONICをクリック
(初音ミクはゼロスーツサムス略すとZSS、ピーチにあります)
するとたくさんのテクスチャが出てきます
画像が一緒にあると思うので
それを見ながらいいなと思ったものを選びます
すると下の画像を用意しておいたので
黄色で囲まれた部分をクリックします
すると大抵はmediafireというサイトに行くので
ダウンロードします
あとは、下の方も言っている通りに
http://ameblo.jp/noliver/theme-10013009152.html
を見てSDカード内に入れましょう
ステージハックも同じ容量で出来ます
Fit(キャラ名)XX(数字).pacなどは
そのファイルによって保存する場所が違います
これで大体は終了ですが
ここで、HBCにGecko1931とocarinaを導入します
ocarinaのほうはPCでも操作しないといけません
また、ocarinaは256行制限がない1個古いverを使用してください
また、紹介したブログでは
Dynamic SD Loader v1.1
SD Files
File Replacement v1.3
と紹介していますが改良版が開発され
File Patch Code v3.5.1 にして下さい
コードはここに乗っています
http://kenta3753.web.fc2.com/wiihack/code_list/rsbj01_07.html
これで終了しますが
Brawl+やBrawl-などの
スマブラXをもっと楽しくしたものなどもあります
やり方については質問してくださって
自分の目に入れば詳しく回答したいと思っています

補足について
保存の際は、拡張子はRARのままで結構です
RARファイルを解凍すればFit~などがあります
CSPというものが入っているものもありますが
CSPとは別のハックで使います
この質問では行数が長くなるのでやめておきます
主にRARファイルまたはZIPファイルの解凍には
WinRAR Lhaplusなどがお勧めです
※WinRARは有料とも言われていますが
お試しダウンロード後40日間体験して
必要なければそのまま削除してもいい、残していてもいいとなっています
これはすごい!と思ったら有料にしてもいいです
なので40日間たっても無料で使えます
またWinRARは解凍するファイルの中の一部のファイルだけを解凍などもでき
そちらのほうがお勧めです
後は、中身のpacやpcsファイルを入れることで出来ます

言い忘れていたことがありました
Brawl Vaultでは下の画像の黄色で囲まれた部分の近くに
Character-ModelTexture-Sonicなどとあると思いますが
もしもwi-fiでテクスチャハックをしたいというのであれば
ModelTextureやImporttextureなどは使えず
キャラクターの色だけを変えた
textureのみしかできません ステージにも同じことが言えます
あと、読み返すとかなり長文ですね
テクスチャ配布サイトhttp://forums.kc-mm.com/Gallery/BrawlView.php

投稿画像

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/12 21:49:44

ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdjy_sdさん

リクエストマッチ

編集あり2011/10/912:00:37

すみませんが、BGMのハックは僕も詳しくは分かりません。

ですが、キャラクターのテクスチャーハックや、ステージのハックなら
このサイトを参照。
http://ameblo.jp/noliver/theme-10013009152.html

そして、キャラのテクスチャが乗っているサイトは
ココを参照。
http://forums.kc-mm.com/Gallery/BrawlView.php?Number=21376&Moderate...
初音ミクのやつなら、ゼロスーツサムスのところで見てみたら良いです。

補足:(修正)
まず、解凍します。
その中にあるファイルの名前を変えればOKです。

Fit(キャラクター名)XX.pcs/.pac」
のようになります。
Fitは、必ず初めにつける。
キャラクター名は、ここを参照。
http://kenta3753.web.fc2.com/wiihack/ssbb_texturehack.html
XXの部分もうえのサイトを参照(キャラクターを選んだときの色になります。)

そして、拡張子は、pcs/.pacではなく、
そのどちらかです。
例として、トゥーンリンクの場合はこうなります。
「FitToonLink00.pcs」
このような名前で、キャラクターのファイルに入れればOKです。

DLの際は、拡張子はRARのままでOKです。
そのRARを解凍して↑の事を行います。

2011/10/619:31:17

まずwii改造します
バージョンによってやりかたは異なります

あとはキャラハック
http://ameblo.jp/noliver/theme-10013009152.html

BGMハックは
http://www20.atwiki.jp/2ch_hack/pages/32.html

です
あとBGMハックは難しいです
自分の過去質見てみてください
自分もかなり苦労して教えてもらいできました