ここから本文です

豚肉の賞味期限…

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

poi_uyt_qwe_rさん

2011/10/711:03:33

豚肉の賞味期限…

豚肉を買って、使うのを忘れていました(T-T )
いつもは賞味期限が切れる前に冷凍庫へ入れるのですが、
冷蔵庫に入れたままで3日切れていました。。。
大丈夫でしょうか?;

閲覧数:
375
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/711:08:56

調理士です。

臭いを嗅いでみて、いやな香りがしたり、見かけが黄ばんできてたり、肉を箸で持ってみて糸をひくようならもったいないですが捨ててください。

お腹を壊したら大変ですからね(*^-^*)

質問した人からのコメント

2011/10/7 11:21:43

観察してみて、大丈夫そうだったら今晩食べてみます(万が一アウトでも明日は休みですしね!笑)みなさま私のお腹まで心配して下さってありがとうございますm( _ _ )m!!大事な食材を捨てなくて済むことを祈りつつ、今晩を待ちます…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bambooqooさん

2011/10/711:07:17

冷蔵庫に入ってたのだし気にしなければ大丈夫だと思います。
ただ、生肉なら賞味期限ではなく消費期限だと思うので
腐ってる可能性がゼロではありません。
(まぁほとんど大丈夫ですが・・・)
しっかり火を通してちょっとでもおかしいと思ったら
捨てて下さい。
ちなみに私は消費期限を3日過ぎたものでも
生で食べるものでなければお腹を壊したことはありません。

rilachan_s2さん

2011/10/711:05:31

賞味期限なら3日くらい大丈夫だと思いますw
私だったら3日くらいだったら使います。

でも表示が賞味期限じゃなくて消費期限なら食べないほうがいいと思いますよー。