ここから本文です

某コミュニティサイトで、自称 警察官とお話をしていました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

free_vans101さん

2011/10/714:28:36

某コミュニティサイトで、自称 警察官とお話をしていました。

いろいろとお話を聞けるので、ためになると思いお話をきいていたところ、冗談をいったら相手が起こってしまい「もう警察官に受からないようにしてやる」とか「おまえの名前知っているから、全国の警察受からないようにしてやる」といわれました。
本当にそうなりますか?
また、これって脅迫罪として彼のお勤め先に言った場合、彼はどうなるのでしょうか。

「俺のコネで入れたのに、馬鹿だな」などともいわれたり、通話をしようと誘われ今はできないというと「おまえ、男だろ。」「ネカマだ!騙された!」などといわれました。

警察官にコネは今の時代、ほとんどないと他の人からも聞きましたし、実際に受からないようにするとか、どうなんでしょうか。

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/10/919:08:38

間違いなく『本物』では無いです。

私の彼も警察官ですがネット上で名乗る(警察官と)事はしないし、質問者様の様に警察官と伝えてるならモラルない発言は先ずしないとの事。
他の方のおっしゃるとおり相手にしない方が良いかと…

質問内容を拝見した印象は自分の思い通りに話が進まなかったので未来を壊してやる的な脅迫を言って事態をごり押ししてる様な気がします…

早めにアク禁にするなど対処した方が宜しいかとヽ(´Д`;)ノ

警察官の職務の内容や法に携わる内容等今のご時世ネットで簡単に情報が集まります。

偽物に騙されて危険な目に遭われないように…(;´Д`)


質問した人からのコメント

2011/10/11 10:35:04

やはり本物ならば、身元をさらすようなことは言わないですよね(-_-;) 私の親類にも、自衛官などいますが…自称警察官…情けないですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat71961さん

2011/10/817:19:36

いくら、コミュニティサイトでも本名は絶対出してはだめですよ。
今の世の中、いくらでも悪用しようとする奴が多いから、実害
受ける事も無いとは言えませんよ。あなたの本名で2ちゃんに
エロスレッド立てられたりとかね。メアドも知られているなら、悪徳
サイトに片っ端から、勝手に登録されたりしましよ。

まあ、その相手はただのバカですからもう、放置しておきなさいな。
何の権力も無い人の話だけで、合否を決めることなんかありませんし、
もしそれが現実にあったら、人権侵害の罪に問われます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

onoakitoshiさん

2011/10/715:17:07

君もまだまだ若く純粋だね。だから相手は面白がって色々な中傷をしてくるんだと思うよ。
「警察官に受からないようにしてやる」なんて脅迫にもならないよ。
そんな権限ある人間なんてこの世に存在しないからね。逆にコネもそうだ。
例え警視総監と知り合いだって受かるものは受かるし、受からないものは受からない。
要するに採用試験に私情はは挟めないようになっているんだ。

それよりもいつまでもこの「自称 警察官」とコンタクトとっている君も問題あり。
「僕の伯父が警察本部長をしているので色々相談乗ってもらいます。これまでありがとう」の
一言で打ち切りなさい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する