ここから本文です

解決済みのQ&A

某コミュニティサイトで、自称 警察官とお話をしていました。

free_vans101さん

某コミュニティサイトで、自称 警察官とお話をしていました。

いろいろとお話を聞けるので、ためになると思いお話をきいていたところ、冗談をいったら相手が起こってしまい「もう警察官に受からないようにしてやる」とか「おまえの名前知っているから、全国の警察受からないようにしてやる」といわれました。
本当にそうなりますか?
また、これって脅迫罪として彼のお勤め先に言った場合、彼はどうなるのでしょうか。

「俺のコネで入れたのに、馬鹿だな」などともいわれたり、通話をしようと誘われ今はできないというと「おまえ、男だろ。」「ネカマだ!騙された!」などといわれました。

警察官にコネは今の時代、ほとんどないと他の人からも聞きましたし、実際に受からないようにするとか、どうなんでしょうか。

  • 質問日時:
    2011/10/7 14:28:36
  • 解決日時:
    2011/10/11 10:35:04
  • 閲覧数:
    196
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

間違いなく『本物』では無いです。

私の彼も警察官ですがネット上で名乗る(警察官と)事はしないし、質問者様の様に警察官と伝えてるならモラルない発言は先ずしないとの事。
他の方のおっしゃるとおり相手にしない方が良いかと…

質問内容を拝見した印象は自分の思い通りに話が進まなかったので未来を壊してやる的な脅迫を言って事態をごり押ししてる様な気がします…

早めにアク禁にするなど対処した方が宜しいかとヽ(´Д`;)ノ

警察官の職務の内容や法に携わる内容等今のご時世ネットで簡単に情報が集まります。

偽物に騙されて危険な目に遭われないように…(;´Д`)


  • アバター
  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/9 19:08:38

質問した人からのお礼

  • やはり本物ならば、身元をさらすようなことは言わないですよね(-_-;) 私の親類にも、自衛官などいますが…自称警察官…情けないですね。
  • コメント日時:2011/10/11 10:35:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cat71961さん

いくら、コミュニティサイトでも本名は絶対出してはだめですよ。
今の世の中、いくらでも悪用しようとする奴が多いから、実害
受ける事も無いとは言えませんよ。あなたの本名で2ちゃんに
エロスレッド立てられたりとかね。メアドも知られているなら、悪徳
サイトに片っ端から、勝手に登録されたりしましよ。

まあ、その相手はただのバカですからもう、放置しておきなさいな。
何の権力も無い人の話だけで、合否を決めることなんかありませんし、
もしそれが現実にあったら、人権侵害の罪に問われます。

onoakitoshiさん

君もまだまだ若く純粋だね。だから相手は面白がって色々な中傷をしてくるんだと思うよ。
「警察官に受からないようにしてやる」なんて脅迫にもならないよ。
そんな権限ある人間なんてこの世に存在しないからね。逆にコネもそうだ。
例え警視総監と知り合いだって受かるものは受かるし、受からないものは受からない。
要するに採用試験に私情はは挟めないようになっているんだ。

それよりもいつまでもこの「自称 警察官」とコンタクトとっている君も問題あり。
「僕の伯父が警察本部長をしているので色々相談乗ってもらいます。これまでありがとう」の
一言で打ち切りなさい。