ここから本文です

facebook(フェイスブック)がウイルスに感染したかもしれません。 友達がリンクにつ...

cocacobra88さん

2011/10/805:15:36

facebook(フェイスブック)がウイルスに感染したかもしれません。 友達がリンクについて「いいね!」と言っています。 といった書き込みに動画が添付してあって(女性のTバック画像)、それをクリックしてし

い、偽物のfacebookページみたいなところに飛んでしまいました。心配で、プロフィール情報を調べてみると基本データに登録してあった【アートと娯楽】のデータが消えました。また、【好きな活動と趣味・関心】のあなたが「いいね!」している他のFacebookページという項目にその動画のリンクが残り、消すことができません。
これは、ウイルスに感染したということでしょうか?パソコン自体はセキュリティソフトが入っていますし、すぐにスキャンしたので大丈夫だと思うのですが、この場合、facebookの僕のページが乗っ取られたという解釈でよろしいでしょうか?一応、すぐにパスワードも変更して、自分のパソコン以外からのアクセスがあった場合通知する設定も行いました。
大丈夫そうならいいのですが、【好きな活動と趣味・関心】の動画リンクが消えないままでは、不安は解消できません。
どうか、解決方法をご教授下さいませ。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei_toyufuさん

編集あり2011/10/805:30:24

ウイルスではなく単に閲覧履歴が残っているだけだと思います。

「プロフィールにある、好きな活動と趣味・関心を編集するにはどうすればよいですか。」
https://ja-jp.wmlwww.login.facebook.com/help/?faq=210923515605728

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する