ここから本文です

解決済みのQ&A

韓国で生活をしています。一か月前に日本でソニー「VAIO PCG-41218N...

teruzou1111さん

韓国で生活をしています。一か月前に日本でソニー「VAIO PCG-41218N」を購入し、韓国で使っていましたが、急に電源が入らなくなりました。今現在は充電をするとバッテリーランプが激しく点灯します

バッテリーを取り外してつけ直しても同じ症状です。
韓国でバッテリーを買い替えた方がいいでしょうか?
何かアドバイスがありましたら、教えて下さい。

  • 質問日時:
    2011/10/8 12:47:23
  • 解決日時:
    2011/10/9 09:27:30
  • 閲覧数:
    908
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ccttttiizzeennさん

バッテリーパック外しても、PCに問題がなければ立ち上がるはず。 立ち上がらなかったらバッテリーの問題ではないですよ。 本体に大問題発生ですね。 多分過電流が流れているんではないですか。 PCの底を手でなでてやけに熱い部分があったら、いわゆる熱暴走中でもう壊れているか壊れかけていますよ。 けれども頭が良いPCなら過電流防止回路が着いているかもしれないので、熱い部分はないかもしれませんが、どうですかね。

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる有難うございました。早速バッテリーを外して試すと、問題なく動きました。帰国時にバッテリーを買い替えたいと思います。
  • コメント日時:2011/10/9 09:27:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

t8920さん

私も韓国で生活をしています

良く似た経験があります
私の場合 ノートですが急にバッテリーが壊れて
電源に繋げると バッテリーランプが激しく点等します
あまりに眩しいので ランプの部分はシールを貼っていました

他の方の仰られるように 一度 バッテリーがない状態で
電源を入れてみてください
それで電源が入らなければ 本体に問題があり
電源が入れば おそらくバッテリーが壊れたんだと思います

私は壊れて以来 ノートは日本に置くようにしました(苦笑)

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する