ここから本文です

まるマシリーズは今どうなってるのでしょうか(;ω;)? 「後ろはマのつく石の壁...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

je_laime_0u0さん

2011/10/922:28:52

まるマシリーズは今どうなってるのでしょうか(;ω;)?
「後ろはマのつく石の壁」が発売されてそろそろ2年ですねー

アニメも終わってしばらくたつし、
ドラマCDとかもでる予定はないみたいだし…
せっかくの10周年企画も立ち消えみたいになってて泣きそうですぅ(;Д;)

喬林知先生は大丈夫なのでしょうか?
ご病気?
スランプ?

まあでもいつまでも待ち続ける覚悟はできてますけどね(^0^)/

まるマについてなにか情報を知っている方がいたら教えてください!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tukigoroさん

2011/10/1023:35:23

公式サイトでは、10周年記念として壁紙配布をなさってますね。

http://www.maru-ma.com/shinchaku.html

まあ、石の壁が出るまで一年かかったくらいですし、おそらく例によって例のごとく
「筆が動かーん!」
なことになっているのではないかと。

ただ、最近眞魔国ブログやNHK公式HPなんかの更新は完全ストップですし、アニメイトTVに関してはページごと削除されてしまっているので、もしかしたら万が一の可能性を考える必要があるのかも、しれま…せ…ん(吐血)

ただ、王立広報室だけでも稼働しているということは、出版側としてはやめる気はまだないということなので、待っていれば、きっとそのうち何かしらが現れると思います。
また、OVA「今日からマ王! R」のHPは今年の三月以降も稼働していますので、マニメ制作側もまだ生きていますね。

雑誌「The Beans」には毎回眞真国新聞的なものが掲載されていたように記憶しているので、そちらには最新の情報が載っているかもしれません。

共に気長にお待ちいたしましょう^^

質問した人からのコメント

2011/10/16 07:10:31

いろいろ情報ありがとうございます!
とりあえずまだ最悪の事態ではないみたいですね…

新刊発売をたのしみにして待ちます(^O^)/
本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する