ここから本文です

フレンチブルドッグのブリーダー。フレブルの良いブリーダーさん教えて下さい。

maerskadさん

2011/10/1210:24:44

フレンチブルドッグのブリーダー。フレブルの良いブリーダーさん教えて下さい。

今、フレンチブルドッグを飼おうと考えています。
友人が飼っているのを見て、あの愛くるしい顔としぐさにメロメロになってしまいました。
ただ、友人が購入したブリーダーさんは既に繁殖をされていないようで、連絡も取れず紹介してもらえない状態です。周りに聞ける人もおりません。

いろんなサイトを見たり、ショップを覗いたりしていますが、できれば評判の良いブリーダーさんから譲っていただこうと思っています。

当方、東京に住んでいるのですが直接ブリーダーさんのところへ行って譲っていただきたいので東京近郊でフレブルのブリーダーさんを探しています。関東近郊で2~3時間ぐらいなら車で行きます。
いい子犬にめぐり逢うまで待つ気持ちでいますので、何件か回ろうかと思っています。

飼育経験ですが、子供の頃に実家で柴犬を飼っていたことがあったのですが、フレンチブルドッグは初めてです。夫婦で2人暮らしをしておりますが、ここに引っ越してきてからはペットを飼ったことはありません。

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
7,095
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

footbrainsaさん

2011/10/1314:37:29

ブリーダーと一言で言っても、その中身は千差万別です。

まずは、今のご自宅で一度も犬を飼った事がないのでしたら、
ご自身の「飼育環境」「現実的に飼養が可能なのか?」「世話は誰が中心となって行うのか?」「室内飼育は可能なのか?」「去勢や避妊をきちんと行えるのか?」など、色々な条件が出てきます。
そういったことも相談できるブリーダーさんがいいですね。

本来ですと、そういった条件を確認した後にに「どんな犬種が適しているか?」と考えられるといいのですが、もうフレンチブルに決定されているようなので、環境を犬に合わせてあげる必要があります(無理の無い範囲ですが。)

基本的には、生後2ヶ月を過ぎれば、親犬・仔犬ともに実際に見せてもらう事は可能かと思われますが。

最初に「今の環境で初めて犬を飼う」旨を伝えておけば、ブリーダーさんの方で、比較的穏やかな性格の仔犬などを選んでくれるでしょうし、飼育方法等、解らない事に関しては相談にも乗ってくれると思います。

私が知っているところを紹介しておきます。
http://www.e-kind.biz/
私はここで2頭子犬を譲ってもらいました。今でも困ったことがあると連絡させてもらってますし、非常に良い関係を築けていますよ。

良いブリーダーさんと出会えるといいですね。

質問した人からのコメント

2011/10/14 12:20:12

降参 詳しく教えていただいてありがとうございました。
一目惚れするフレンチブルドッグに出会うまで探してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/1310:36:31

フレンチブルドッグ、かわいいですよね♪
私も飼っています。とっても癒されます。

よいブリーダーさんと言うのが、血統がよい子なのかブリーダーさんが親切なのか。。。にも
よるとは思いますが、フレブルパークというフレンチブルドッグの総合サイトで子犬を紹介しています。
http://petcube.jp/

よいブリーダーさんを色々紹介しているようなので相談してみてはいかがでしょうか?
フレンチブルドッグの情報もたくさんのっていますよ。
何かとためになります(*^_^*)

一度ご覧になってみて下さい。

fu_tanmomoさん

2011/10/1300:27:12

ブリーダーさんは、よくわかりませんが・・・
「BUHI」というフレンチの専門誌に携わっている
「ZAIHOO」さんというサイトでフレンチの仔犬を
紹介していますよ。

Yahoo!ペット Yahoo!ペット利用者からの投稿(参考ページ