ここから本文です

ギリシャ語で「διοικητής」という単語の読み方と意味を知りたいです。よろしくおね...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

son_horaさん

2011/10/1417:20:50

ギリシャ語で「διοικητής」という単語の読み方と意味を知りたいです。よろしくおねがいします!

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/1418:35:07

意味はすでにある回答の通りですが、発音は
ディイキティ(ー)ス
「οι」はこの2つで母音の「イ」音になります。
(「オイ」と読ませる場合は違う表記の仕方になります)
「ティ」にはアクセントがあるので、「ティー」と長音に聞こえます。

※「ディ」は「ジ」とも聞えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/10/1418:02:39

ディオイケーテース

διοικητής

知事、(軍隊の)司令官、署長(消防、警察)
commander,governor,captain

現代ギリシャ語のオンライン辞書は:

http://www.lexilogos.com/english/greek_dictionary.htm

文字の入力は画面にあるアルファベータを1つずつクリックします。