ここから本文です

村上佳菜子さんのコーチはずっと 山田満知子さんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

love_volleydall22さん

2011/10/1517:41:02

村上佳菜子さんのコーチはずっと
山田満知子さんですか?

閲覧数:
2,356
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hato1007さん

2011/10/1613:47:33

今まではそうだし、通常だと他の選手はシニアにあがる時に山田先生を卒業なんですが、村上選手は珍しいですね。
昨年までかと思ったけど。ただ、他にあれだけの選手をひきうけられる余裕があるコーチっているのかな…どのコーチもいっぱいいっぱいでは?
日本人は難しいと思う。
かといって外国人コーチ?
ってなるとこのまま山田先生かなとも思います。
あと数年して荒川さんがプロとしてやりつくしたぞ!とコーチに転身すればその時はいい原石から宝石に磨いてくれるんだろうけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mizoaka601さん

2011/10/1722:44:05

山田コーチで行くと思います。
ただ、特殊な部分は臨時コーチに着いて集中して習得して
いくと思います。今年も海外にスケーティングを学びに行った
とのことでした。

日本人にはこの方式が良いと思いますね。
野球で言うなら山田コーチが監督で長期戦略を練って、必要な
スキルは海外に出て短期で物にする。これでよいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

mskushyさん

2011/10/1717:57:00

その方向みたいですね。

ご本人はもともとコーチ志願だそうで、シニアもしばらく経験したら早く山田先生のお手伝いをするようになりたいと発言していたこともあるとか。

昨シーズンは刺激を受けて、ソチ五輪のシーズンまでは続けたい、出場出来る可能性があるのならソチ五輪は目指してみたい という発言もあったようですが

基本的に「山田コーチから離れてまで」というつもりはなさそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gin_xyz_ginさん

2011/10/1713:51:59

他で読んだ情報ですが。

インタビューで、絶対に山田コーチから離れない、と言っていたみたいですよ。


練習環境は良いみたいだし、コーチのお気に入りみたいで居心地が良さそうだし、何よりも結果が出ているんだから変える理由はない、と本人は思うんじゃない?
コーチを変えるのって「賭け」だしね。
コーチから追い出されない限り、大きな壁にぶつかって自分で打破しようと思わない限り、このままいくんじゃないかな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ikaros_dcamさん

2011/10/1615:37:14

グランプリ東海クラブに入ったのは浅田真央さんよりも早いそうですよ。
おそらくずっと山田先生にベッタリで、本人も山田先生大好きみたいだし、変えたく無いのではないでしょうか。
伊藤みどりさんもずっと山田先生だけでしたね。
かなりのあがり症だと聞きますし、メンタル面も考えて山田先生も無理に移籍をさせていないのだと思います。
ただ個人的には私もそろそろ違うコーチに就いて新たな面を磨いたほうがいいんじゃないかなーって思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/10/1610:32:31

元々山田先生は「小さいお子さん」を専門に見るという方で、ある程度大きくなった選手には、技術等をしっかり教えてもらうコーチを紹介したりしているそうです。
その例でいくと村上選手もそろそろ山田先生のところを卒業する時期なんじゃないでしょうか。
今季一杯は山田先生のままでいくみたいですが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する