ここから本文です

心より厚くお礼申し上げますという言い方は変ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chobi987さん

2006/1/2622:03:31

心より厚くお礼申し上げますという言い方は変ですか?

閲覧数:
30,021
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maidtailorさん

2006/1/2701:59:25

特におかしいとは思いませんし、実際に「心より厚くお礼申し上げます」ってよく使いますよね。
単なる個人的な感覚ですが「厚くお礼申し上げます」の場合は「心より」をつけない方が仰々しく
ないのかも知れません。「心」をつける場合は「心から(より)感謝申しあげます」といった時ですかね…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klmoranda999さん

2006/1/2712:37:40

別に変ではないと思います。

状況が分かりませんが

一言お礼を申し上げます。のほうがあっさりしてて良いのではないでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/1/2622:57:58

別におかしくはありません・・・・・・・
私もたまにそういう言い方をするときがあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sanagi_inuさん

2006/1/2622:11:16

「心より」を使うなら「心より深くお礼申し上げます」、「厚く」を使うなら「厚くお礼申し上げます」にした方がいいと思いますが・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

koinchuwifeさん

2006/1/2622:06:39

いえ、変ではないと思います。
違和感は感じませんよ。

~☆・:.,;*

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する