ここから本文です

最近カメムシの大量発生でものすごく困っています。家の壁にもびっしりくっついて...

sawada3114142さん

2011/10/1610:41:18

最近カメムシの大量発生でものすごく困っています。家の壁にもびっしりくっついているし、部屋の中にも入ってきています。
うちは古いのでスキマがあるのか何なのか…
つぶすとものすごく臭いので今はつぶさないように

ガムテープにくっつけて何とか処理していますが、とても追いつきません。義母に掃除機でカメムシを吸われてからは、紙パックを交換しても排気自体がカメムシ臭くて…
掃除機は最悪捨てるしかないかとは思いますが、カメムシの対処について何か知っている方がいたらいい方法を教えてください。お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/1612:36:09

カメムシは一度発生すると毎年発生するようになるみたいですよ。
やはり家の隙間をふさぐのが一番簡単な方法だと思います。
今の時期は寒さから逃げる為に風のこない家の隙間や日当たりの良い壁に大量に集まります。
室内に入ってきたのはスプレー式で退治します。
カメムシの数が多いなら虫用のバルサン(煙で燻すタイプ)が一番有効だと思いますよ。
あとは蜘蛛に使う殺虫剤はカメムシにも効き目があるのが多いです。
私は試した事ないですが蜘蛛が巣を作らなくなるスプレーがあるのですがもしかしたらカメムシにも有効かも知れませんよ。

質問した人からのコメント

2011/10/16 15:02:29

降参 回答してくださったみなさんどうもありがとうございました。スプレーは探してみましたがどこの店にも時期的にもう置いていないということだったので、掃除機やバルサンなどで戦ってみようと思います(笑)どうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル