ここから本文です

解決済みのQ&A

タイツについて質問です。 透けるタイツ、透けないタイツ、パンスト、柄入り、カ...

pinopinolunubu_136901さん

タイツについて質問です。

透けるタイツ、透けないタイツ、パンスト、柄入り、カラー・・

どういうのが脚が細く見えるんでしょうか?
黒の80デニールくらいのが細く見えると聞きますが、

私の場合脚のラインが黒で強調されて素足より太く見える気がします。

脚のシルエットによってどういうタイプが細く見えるとか違ってくるんでしょうか?
私は決してすごく細くはないしふくらはぎが筋肉でやや盛り上がってる感じです。

• 質問日時:
    2011/10/16 20:35:27
  • 解決日時:
    2011/10/23 21:26:23

ベストアンサーに選ばれた回答

pinkymayuminさん

黒は生地と、着こなしで細く見えますが、
使い方を間違うと、逆に太く見えます。

黒は、昼間の場合強調色なので、脚の細い人が穿けば
細く見え、太い人が穿けば太く見えます。
生地の透け感の無い物ほど、強調しやすいので30デニール
辺りが境界線です。

透け感のある黒は、強調と影効果があるので、逆に細く見えます。

情報はマチマチなので、黒の80デニールのタイツを穿いた時と
黒の15~20デニールのストッキングを穿いた時の写真を撮ってもらい
自分の目で確認するのも良いと思います。

雑誌は必ず、脚の細いモデルを使い、美脚とか脚長、引締め効果
等を出していますが、本が売れれば中身は何でも良いわけで、結構適当です。

ベージュ系は、明るい物ほど強調されやすいので、少し暗みがかかった
ブラウンの方が、適度に影ができ細く見せることが出来ます。

質問した人からのお礼

• 感謝やっぱり厚さで変わってくるんですね。
    いろいろ試してみようと思います。ありがとうございました
  • コメント日時:2011/10/23 21:26:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yumechicalaさん

筋肉質のふくらはぎの方は、細く見せるより、丸みのある柔らかい感じに見せた方が良いように思います。

タイツでしたら、黒以外の濃い色、例えばダークグレーや焦げ茶、紺色で全く透けない厚地タイプ。
パンストでしたら、濃い目のブラウン系であまり透明感の無いタイプ。
黒のパンストで光沢感があるタイプも、意外に合うかもしれません。いわゆるシャドー効果です。

柄物でしたら、思い切ってスパイラルはいかがでしょうか。
ストライプやボーダー、ダイヤ柄は、筋肉の盛り上がりをより強調しますが、スパイラルでしたら丸く包み込むように見えそうです。

脂肪や余分な水分で太くなっているのと違いますので、サポートタイプを穿いても見た目の印象の違いは得にくいでしょう。
逆に筋肉をギュっと押し上げて、ますます盛り上がりを強調してしまうかもしれません。

nukinavさん

色が濃いほうが細く見えるというので、黒タイツや、ストッキソグ・サポートタイツ等だったら、ハニーベージュとか色が薄かったり、白っぽいものを着用するよりは、サソタソブラウソとか濃い目のブラウソ系を選んだら、いいと思います。

あとは、ドラッグストアーとかに並んでいる着圧式(うちも買って試した事無いんだけど…、足首部分はこの位の力で、膝下の部分はこの位の力で、太もも部分はどのくらいの力で、という風に部分毎に圧力というか、編み方を変えて力が加わって締めるものがあるんです)を試したら、見た目でなくて、実際に締めてほっそりとした脚にしてくれると思いますので、お金に余裕があれば、着圧式のものをお勧めします。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する